※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*ぼぴみ*
妊娠・出産

大分市の個人病院で肥満妊婦を受け入れているところはありますか?里帰り出産を考えており、通院先を悩んでいます。県立病院は里帰りの人を受け入れていないとのことで、アルメイダ病院も検討中です。

大分市の産婦人科、個人病院で肥満妊婦をみてくれるところはありますか?
現在大川での不妊治療通院で授かり、次の2週間で通う病院を考えててと言われました。
里帰り出産を希望のため、それまでの通院病院に迷っています。
出来れば個人病院を希望なのですが、やはり妊娠中のリスクを考えてアルメイダ病院かなぁと悩んでいます。県立病院は里帰りの人は受け入れていないと聞いたため。

コメント

アイス☆

BMI
どのくらいですか?
27ですが前回大川で出産しました。

• *ぼぴみ*

*ぼぴみ*

BMIは30超えてます💦
    大川でも大丈夫ですか?って聞いたら、断られはしませんでしたが、大丈夫とは言えないけどな〜と😭
    次回、もう一度聞いてみます!

• 9月11日
  • アイス☆

アイス☆

里帰りするまで大分でってことですよね?大川でお願いしてもいけるような…?
    具合悪くなったときに夜間で緊急でってことになったとき、岡 大在医療センター ケンセイ アルメイダ 日赤…断られましたよ💦具合わるくなったりしなければ別に大丈夫だとはおもいますが😅
    いいとこ見つかるといいですね😣

• 9月11日
  • *ぼぴみ*

*ぼぴみ*

そうです💦里帰りまでの通院病院を探していて、個人病院は肥満を断るところもあると聞き…😣
    何かあった場合は総合病院への転院を考え、次回の受診時にもう一度大川を尋ねてみたいと思います!
    ありがとうござました♡

• 9月12日
ひーくんかか(*ơᴗơ)

私も大川で不妊治療で授かり、デブの妊婦でしたょ!!
服はXLぐらい←どのくらいのデブかわからないと参考にならないと思いましたので。
有村先生には反対されましたが、義母の勧めで安達産婦人科で産みました!!私も個人が良かったので(*ˊᵕˋ*)♡
安達で、体重5キロ増えたら大きな病院(アルメイダ)に回しますと言われ、色々調べてアルメイダは産婦人科の受診日?が少なすぎて、なんかあった時に不安なので、体重制限頑張りました!!
結局、努力の結果4キロで阻止されましたが、寸前で妊娠高血圧になりました。でも、無事に安達で緊急帝王切開しました!!
今、考えたら頑張って大川でも良かったかなーと思いますが…(笑)
安達は、先生はすごく優しいけど、看護士さんにムラがあります。入院最終日の夜、最悪の人に当たり、私のメンタルも悪く一言も喋りませんでした!!(笑)
でも、トータルで見ると、かなりのデブの私を受け入れてくれて、いつまでも心配してくれる病院なのでオススメですょ!!
県病は里帰りダメなんですね💦医大では遠いんですか?
アルメイダも行ったことがなぃ私が言っていぃか分かりませんが、アルメイダの産科のいい先生が引き抜かれてあまり良くないっと噂で聞いたので…私もかなり色々考えて、調べて、大きな病院なら県病か医大かな?と考えたので…
でも、アルメイダは食事はお祝い膳?があるらしいですょ♡

• ひーくんかか(*ơᴗơ)

すいません!!よく読んでなかった!!里帰りするまでの病院なんですね∑(๑º口º๑)!!
    すいません💦それなら、なお安達産婦人科とか電話してみても大丈夫かもしれないですょー!!建物古いけど、通院なら大丈夫です✨(笑)
    なんかあれば、アルメイダとか県病が近いので連携は取れてるはずです!!多分、アルメイダの方が繋がりは強いっぽかったですょ!!

• 9月11日
  • *ぼぴみ*

*ぼぴみ*

私もまさにXLレベルで、有村先生に個人病院では断られる可能性もあるし、何かあった時のために設備の整っている総合病院の方が安心と言われ、すごく悩んでいました😭
    でもやはり総合病院より個人病院がいいなという思いもあり…💦
    アルメイダやはり検索してもあまり出てこないだけあって、お産少ないんですかね?😰
    県病は里帰りする人は受け入れてないと思うと有村先生に言われたんです😭
    家からはアンジェリックやソフィアが近いのですが、安達病院も通える距離なので調べてみます!✨
    そして何件か電話で問い合わせてみようかと思います😣
    ありがとうござました♡

• 9月11日
  • ひーくんかか(*ơᴗơ)

私も同じ事言われましたょ!!有村先生は、やっと出来た子に何かあると子どももお母さんも悲しいから、ちょっとでも可能性があると進めると、自分で話してました。優しいですょね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎
    でも、総合病院だと安心は安心だけど、夜間緊急時とかって担当の先生いないんじゃないかとか、時間外を考えた時に個人の方が対応しっかりしてくれるのかなと思い、無理言って個人にしました!!
    そーなんですょね💦アルメイダは産科の診察が少ないですょね!!それと、ちょうど用事があって大川に行った時に、アルメイダの先生が赴任した記事をみたりしたんで、ちょっと不安で辞めたんですょ( ˟ ⌑ ˟ )
    ソフィアとか綺麗で憧れますね♡♡私は距離の範囲外でしたが、全然大丈夫だと思いますょ(●︎´▽︎`●︎)XLの人が赤ちゃん産めなくないし、もっと大っきい人でも普通に病院来てるの見るんで!!
    頑張ってください!!

• 9月12日
  • *ぼぴみ*

*ぼぴみ*

やはり有村先生はもしものことを考えておっしゃってくれているんですね😣
    アルメイダの設備はしっかりしているかもしれませんが、調べたら外来している先生は1人っぽかったんです💦それなら個人病院でも…って考えちゃいます😭
    大川にアルメイダの先生が赴任されたんですね💦
    総合病院にしたら先生少ないなーと思ったんです。。

確かに何かあってからでは遅いですが、個人の産科でもしっかりみてくれますもんね✨
    受け入れてくれる病院を探してみようと思います😊
    これ以上の体重増加に気をつけ、頑張りたいと思います‼︎
    いろいろとありがとうございました♡

• 9月12日
タヌ

妊娠おめでとうごさいます!

私も不妊治療で授かり、大川に通っていますがもし同じ事を言われたなら何かあってからでは遅いので私なら大きな病院に通います><
何も無いのが1番ですが、
個人病院ではなく大きな病院に行っていたら…と後悔はしたくない為です!
何か途中であって大きな病院に行って下さいと紹介状を書かれてもすぐに大きな病院も診てくれるとも限らないからです…
余程の救急でなければ直ぐには対応してくれない可能性もあります><
私は2度、流産を経験しており神経質になっている面もあるかと思いますが><
*ぼぴみ*さんが無事に出産出来るように願ってます( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

• *ぼぴみ*

*ぼぴみ*

ありがとうございます!

やはり個人病院と総合病院での設備の違い、対応の違いはありますよね😣
    総合病院だと受診までの待ち時間、そして会計までの待ち時間などいろいろと大変と思い、個人病院の方が通いやすいので個人病院がいいと思っていました💦
    でも妊娠中の経過など、心配事、リスクを考慮するなら絶対大きな病院ですよね…
    もう一度主人と話し、次の受診日に大川の先生とも話してみます!
    ありがとうござました♡

• 9月12日
あゆ

私も恥ずかしながらBMI30以上です💦

アンジェリックで出産しました😊
体重はなるべく現状意地でと言われました。食事に気をつけてと。あんまり体重増えすぎたりすると母子とも危険になるからここじゃ産めなくなるとは言われました。糖負荷試験を他の人より早くしました。

結構体重などには気をつけてアンジェリックで出産できました。
女医さんがいた時は毎回いろいろ言われましたが、院長先生だけになってきつくは言われませんでした。毎回体重大丈夫?気をつけてねとは言われましたが💦

• *ぼぴみ*

*ぼぴみ*

アンジェリックでご出産されたんですね✨
    今以上に体重が増えないように体重管理がしっかりできることが絶対ですよね!💦
    自分自身で気をつけていきます😣
    ありがとうございます♡
    問い合わせてみたいと思います😊

• 9月12日
  • あゆ

あゆ

頑張ってください❗️
    体重を気にするのも大切ですが食べないってことは絶対しないで下さいね😓

• 9月12日
  • *ぼぴみ*

*ぼぴみ*

はい!😊
    やっと授かったお腹の赤ちゃんのために、頑張りたいとおもいます😭✨

• 9月12日
yuunpy

私もすごい肥満でしたが、
1人目はソフィアで産みましたよ〜

なので、通院だけなら全然大丈夫と思いますよ(^-^)

• *ぼぴみ*

*ぼぴみ*

ソフィアでご出産されたんですね✨
    リスクはありますが、しっかり体重管理をしたらみてくれますよね!
    皆さんの個人病院でご出産されたという体験を聞けて、すごく安心しました😭
    自分には総合病院しか選択肢はないのかなと不安になってたので…💦
    ありがとうございました♡

• 9月12日
ママリ

アルメイダで入院したことあります(^^)
切迫で入院しました。
通院も何度かしました。看護師さんと助産師さんの対応は本当に良くて、ご飯も美味しくて綺麗でとても良かったです(^^)

• *ぼぴみ*

*ぼぴみ*

アルメイダに入院されたことがあるんですね!✨
    看護師、助産師さん共に対応が良いって情報はすごく嬉しいです😊🙏
    もし個人病院での受け入れが無理と言われたらアルメイダに行こうと思っています!
    ありがとうございました♡

• 9月13日