※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡062105♡
その他の疑問

結婚式の事で質問です(><)結婚して今年で3年目、デキ婚だったのと旦那…

結婚式の事で質問です(><)
結婚して今年で3年目、デキ婚だったのと旦那も×1なので
結婚式あげてなくって写真だけでもと
義母は言ってましたが写真を撮ると結婚式しなくていいと言う感じだったのと妊娠中は太って写真いやだったのでやめました。
今更ですが、結婚式じゃなくてもせめて両親にウエディングドレス姿を見せてあげたくって…
旦那が再婚の方結婚式挙げられましたか?
どんな感じでされましたか?
あと、どの位費用はかかりましたか?

あまり費用が高いと旦那が納得してくれなさそうで💦
写真だけの方もいくらくらいか教えて頂けたら嬉しいです♪
よろしくお願いします(*ˊૢᵕˋૢ*)

コメント

もりのたまご

旦那は再婚ですが結婚式をしましたよ。
前のときには海外で2人だけだったらしいので、義理の親も喜んでくれました✨
50人くらい呼んで300万くらいでした。
最近はもっと安くできるところもありますよね(^ー^)

  • ♡062105♡

    ♡062105♡

    ありがとうございます😊
    50人で300万円くらいなんですね!!
    参考になります♪友達とか呼んだらお祝儀でカバーする感じでしょうか?

    • 4月10日
  • もりのたまご

    もりのたまご

    私の場合、親戚が多かったので祝儀も多く、それでカバーって感じでしたね(^ー^)
    あまり費用をかけたくなければ家族と写真だけ撮って、その後食事をすると安くすみますよ🎵
    友達も呼びたいのであれば2次会みたいにすれば御披露目もできるし、会費制になるから実費は抑えられますよ(^-^)/

    • 4月10日
  • ♡062105♡

    ♡062105♡

    そうなんですね!!
    家族と写真だけの方が費用抑えられるんてすね(><)参考になります😊

    • 4月10日
ふくちゃーん

旦那は初婚、嫁の私がバツイチです。
私が一回目に結婚式してしまっているのと
旦那が結婚式に興味がなくて、する予定なかったのですが、
義両親が写真も残した方がいいし挙げたら?と言ってくれたので、
家族婚しました!

両家両親、兄弟、叔父叔母が参列してくれて
レストランウェディングで個室で食事会みたいな感じです!
旦那はタキシード、私はドレス着た状態で過ごしました。

全部込みで50万くらいだったような…曖昧ですが。

挙げて良かったです(^^)

  • ♡062105♡

    ♡062105♡

    ありがとうございます😊
    私もそうゆう感じでしたいなー♪と思ってます(ˊᵕˋ)ドレスは1種類だけでしたか?
    50万円くらいだったらだせそうです(ง •̀ •́)ง✧

    • 4月10日
  • ふくちゃーん

    ふくちゃーん


    私は1着だけにしました。
    オプションで2着選べました!

    もちろん、お友だち呼んで楽しく過ごすのも素敵な式になりますが、
    両家身内とテーブル囲んで過ごせるのは家族婚ならではなのでオススメです!
    写真撮影とかも自由にできたので、チャペルでも撮りたい放題でした笑☆

    • 4月10日
  • ♡062105♡

    ♡062105♡


    そうなんですね(ˊᵕˋ)

    お友達呼びたい気持ちもありますが
    両親に見せたいってのが一番なのと
    友達はどの範囲まで呼べばいいか
    わかんなくって💦
    両家身内もちゃんと顔合わせしてないので
    顔合わせもできていいですよね♪♪
    沢山写真撮れるのいいですね\(*ˊᗜˋ*)/

    • 4月10日
  • ふくちゃーん

    ふくちゃーん


    うちも両親のためが第一優先でした。
    顔合わせも兼ねてできますね!

    正直、私は一回目に友達からご祝儀いただいちゃっているので、友達を呼べる立場ではなかったです…

    旦那は友達を呼ぶ予定もないとのことで、二人とも身内のみで納得しました。
    旦那のお友達には年賀状で報告させてもらいました。

    参列者をどうしたいか?ご夫婦で話し合ってみたらいいかもしれませんね(^^)

    • 4月10日
  • ♡062105♡

    ♡062105♡


    旦那と話してみたいと思います(ˊᵕˋ)

    • 4月10日
シノs

私は互いに結婚式をする気は無かったのですが、私の母親が写真だけでも撮ってとしつこく言われて色々探したんですが、写真撮るだけでも結構な金額になるみたいで家族婚が安くてあったので写真よりやはり生で見せる方がいいのかと思い旦那さんの両親とお兄さんと私の親だけ呼んで式を挙げました(^^)
結婚式に興味は無かったのですが今では挙げて良かったなと思います(^^)
値段は13万ぐらいでした(^^)

  • ♡062105♡

    ♡062105♡

    ありがとうございます😊
    13万くらいなんですね!!
    それだと旦那も納得してくれそうです(ˊᵕˋ)
    写真も高いのですね💦

    • 4月10日
  • シノs

    シノs

    私が探したところは高かったですね(^_^;)100万以上だったような(^_^;)
    私の実家が遠い為、友達とか呼ぶのは大変だなと思い家族婚にしました。私の兄弟も呼びたかったのですが、遠いし子供たちが小さいため大変だろうなと思い親だけ呼びました。
    互いの親がスゴく喜んでたので良かったなと思います(^^)

    • 4月10日
  • ♡062105♡

    ♡062105♡

    100万円!!やっぱりその位しちゃうんでしょうね💦
    両親が喜んでくれたらいいですね♪♪

    • 4月10日
たぬりお

夫がバツイチ、私が初婚で普通に結婚式しました!
前妻さんとは結婚式してなかったみたいなので、特に何の話もせず普通に挙げました(^^;
うろ覚えですが、50人で250万くらいだったと思います!

  • ♡062105♡

    ♡062105♡

    ありがとうございます😊
    私は前妻さんと結婚式したのか
    わからないです💦
    250万円!!やっぱり50人くらいだとその位かかるんですね(><)

    • 4月10日
  • たぬりお

    たぬりお

    前妻さんと結婚式したかどうか聞き辛いですもんね(´・ ・`)
    私は付き合ってる時に洗いざらい聞いてたので知ってましたが…(;´・ω・)

    身内とお互いの会社関係、友だち呼びました!

    • 4月10日
  • ♡062105♡

    ♡062105♡

    そうなんですね!!
    結婚前に前妻との間に子どもがいて結婚性格は短かったくらいしか聞けてなくって…
    あまり聞くのもな~という雰囲気だったので聞けなかったです(。•́•̀。)💦

    そうなんですね(><)
    ありがとうございます♪

    • 4月10日
リンスケ

私の妹の旦那さんはバツ1です(人゚∀゚*)
結婚式しましたよ!
旦那さん側は職場の方(出会いが旦那さんの職場だったので…)親、兄弟までがきてました(人゚∀゚*)
ちなみに、旦那さん側は2回目との事で誰からもお祝儀はもらってないそうです!

妹の方も親戚、親しい友人だけで、
両家合わせて30人くらいで、150くらいと聞いてます。

私や、私の旦那が結婚式で使った小物を借りたり、知り合いの美容師さんや司会者さんとかにお願いしたり、削れるとこは削って、、、
手作りできるところはみんなで手伝ってあげました٩(๑•̀ω•́๑)۶

  • ♡062105♡

    ♡062105♡

    ありがとうございます😊
    削れる所削っても
    やっぱり高いんですね~💦
    手作りの結婚式素敵ですね✨

    • 4月10日