※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんた
その他の疑問

今週金曜と土曜、久しぶりの出張で1泊2日家をあけます。娘はもうすぐで1…

今週金曜と土曜、久しぶりの出張で1泊2日家をあけます。
娘はもうすぐで1歳11ヶ月。
保育園から帰ってきてから甘えておっぱい、夜間も甘えておっぱいです。
もともと混合で育てていたので、おっぱいの出はあまり良くなく、今もあまり出ていないと思います。

妊娠前は酒豪の私、妊娠中からこれまで一滴もお酒を飲まずにきましたが、今回の出張の初日の夜の懇親会の席では、飲めるのであれば飲みたい…

これまで出張も控えてきたので、夜離れるのは2回目。
1回目はまだ0歳だったので、帰宅後すぐに授乳することを考えてお酒は飲みませんでした。

今回は、帰宅は土曜の深夜になります。
金曜の夜に飲むと丸一日あきます。
でも、帰宅後の土曜の夜中はおっぱいになると思います。

丸一日あければお酒を飲んでも大丈夫でしょうか?
次の日はおっぱいを絞るなどしたほうがいいのでしょうか?(しぼるほど出るのか…)

コメント

しらたま

わたしもお酒大好きで、夜中の授乳がなくなった時に、たまに夜ビール1缶呑むようになりました。
勝手に10時間明ける自己ルールを設定し、朝1は1回搾乳して捨ててました。
それでうちは何事もなく健康に成長していますが、飲酒後の授乳に『◯◯時間開けたら大丈夫』って正解はないです。
2時間!って人もいれば3日って人もいます。
なので参考にしてほしくはありませんが、うちはそんな感じでした。

• ぽんた

ぽんた

ありがとうございます。夜ビール羨ましいです!
    結局、家に帰る時間を逆算して24時間前に飲み終わるように計算し、お酒を飲みました。久しぶりなのであまり量は飲めず。昨晩から水をたくさん飲んで二回搾乳もして帰宅中です。

• 9月14日
るーま

アルコール分解には5時間かかるらしいので、それ以上あければいっか…!

って感じで土日(旦那がいる時)だけたまに昼間飲んじゃいます😅

• ぽんた

ぽんた

うちの旦那もたまには飲めば?と言ってくれるのですが、まだやっていません。土日は娘は甘えておっぱい星人なので😭

• 9月14日
  • るーま

るーま

うちもおっぱい大好きなので、飲むなら出先で飲んでます!家ならすぐおっぱい欲しがるけど外では飲みたがらないので😅

保育園だとママ占領できる土日は離れない!!!って感じなんですかね〜。(かわいい)

• 9月15日
メメ

丸一日あけるなら平気だと思います☺️
念の為、最初の分は搾乳しておいた方が気持ち的に楽だとは思いますが😃

お酒好きだとそろそろ飲みたいですよねー!
私も2歳半まで少なからず授乳があったので本当に耐えました😭笑。

• ぽんた

ぽんた

二回搾乳しました。
    ビールが美味しい夏を、どうにか耐えました。
    年末年始のお酒は、解禁したいです😭

• 9月14日