※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そねっと
子育て・グッズ

母乳育児中の方へ。搾乳機の必要性について悩んでいます。病院での搾乳練習やトラブル防止についての意見を聞きたいです。

母乳で育てている方に質問です!
完母の方、ミルクも使ってるって方もいらっしゃると思うのですが搾乳機はあった方がいいんでしょうか??
切迫で入院してて母乳が出るかもわからないのですが、出産された方は病院でみんな搾乳機使ってて練習でなのか、トラブルが起きないようにやっているのか不思議で... 私が戻る予定の病院は搾乳の練習的な事は聞いたことないので意見頂けると嬉しいです!

コメント

搾乳機は後から必要そうなら買うようにしたほうがいいですよ(人•ᴗ•♡)

退会ユーザー

あっ、搾乳機は、赤ちゃんがうまく乳首を吸えなかったり一時的に飲みが悪くなった時に絞っておいてとっておくor哺乳瓶であげるためです。
    オッパイは、吸われてるうちは出続けるんですが、吸われなくなるとたちまち出なくなるので、そういう時に搾乳機でオッパイを吸って、お乳が出るオッパイを保つんです○

• 4月10日
晴れ

私は買いました。出は普通ですけど、乳頭がきれてしまいまだ治ってないから休憩したい時は搾乳してます。

3人目授かり中

おっぱいの張り方や母乳の出る量にもよると思いますよ♡
私の場合息子がわりと大きめに産まれたので母乳だけでは足りなくて病院では混合でした。
でも完母で育てたくて病院にある搾乳機借りて搾乳してましたよ♡

搾乳機は西松屋などでも買えるので産まれて様子みてから購入してはいかがですか?

もり

私は乳汁が出ていたので、搾乳器買いました!
ピジョンの手動です。

おっぱいが結構張るので、子どもが長く寝ている時とかよく搾乳して次の授乳の時に飲ませてます( ˊᵕˋ )♡

ちなみに、入院時から完母です!

私は必要なかったです😊
手で搾乳でも充分だったので!

もし買うなら産後でいいと思いますよ😄

必要になったときにご主人やご家族に買ってもらえるように、どれかいいかだけ目星つけとくだけでもいいと思います👍

あい1202

母乳で育てています。私は退院直前にありがたい事に母乳の出がよくなり搾乳機や自分で絞ったりして病院の冷蔵庫にストックを置いておき、夜中など泣いた時に自分であげれない時にはそれをあげてもらうという感じでした。産まれたての赤ちゃんはまだ飲むのが下手なので、お母さんの母乳の出が良すぎると溢れちゃって咳き込んだり上手く飲めていなかったので、私の病院では搾乳機や自分で絞った母乳を哺乳瓶であげていました。母乳をあげる前に赤ちゃんの体重を測っているので、たりない時はミルクを足していました。私は搾乳機は購入しなかったです!!手で搾ったりは少ししましたが…
なので、必要であればAmazonなどで購入する方が無駄にならない気がします。
質問の答えになっていなかったらゴメンなさい(>_<)