※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

年子育児の経験者、奮闘中の方へ質問です。効率的な育児方法や、年子育児の大変さを知りたいです。具体的なアドバイスをお願いします。

年子育児を経験された方、また奮闘中の方に聞きたいです!

効率のいいあやし方や、多分こういう事でママは大変だと思うよ!上の子にもっと早くあれを覚えさせてたら楽だったな〜などあれば前もって知っておきたいので教えて下さい♪

予定では一歳7ヶ月差になります。

"年子は大変"を具体的に知りたいのです☺️

コメント

とも

1歳6ヶ月差です☺︎
下の子を抱っこしてたり授乳してたりどうしても手が離せない時に、上の子が椅子に登ってしまったり、危険なことをしようとしてても 言葉は理解できても 言うことを聞いてくれないので そういう時に日本語通じて話聞いてくれる年ならなぁ、と思ったり。笑

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

なるほど💦
    それは危ないですがどうしようもないですね😭
    確かに言葉が通じないと大変そうですね!
    ありがとうございます😊

• 9月11日
👧🏻👦🏻👦🏻👦🏻👦🏻🥚💕

寝かしつけの時は最初大変だと思います!

思い出したくないくらい辛かったです(笑)
泣き声で交互に起きてました😂

1.2ヶ月で慣れてどっちかが泣いても起きなくなったのでよかったですが、慣れてくれるまでが地獄で😂😂

あとは添い寝で寝れるようにしておいてよかったって思います!
下の子授乳したりオムツ変えたりしてる時、トントンなんて出来ないですし(笑)

あとは大きくなると
また違う大変さが出てきます😂😂