※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

ミルクを吐き戻した後、3時間空けずに飲ませても大丈夫ですか?母乳の出が悪い時、3時間経たずにお腹が空いた場合はどうすればいいですか?

完ミよりの混合の方、完ミの方!
ミルク飲んでゲップさせたら結構大量に吐き戻し1時間するとまたミルクを欲しがります💦
吐き戻した場合は3時間空けずにまた飲ませても良いのでしょうか?
あと、母乳の出が悪い場合や出ない時に3時間経たずにお腹すいた場合皆さんどうしてますか?

コメント

2時間だったらあげます!
それまではあげないです😥
月齢どのくらいですか?🤔

• みー

みー

生後50日です!
    こちらで質問した際にやはり3時間は空けた方がいいと言われてからなるべく空けるようにしてます😭😭

• 9月11日

退会ユーザー

あとはお腹空いただけじゃなくて、苦しくても泣くのでユラユラしてみてください!

• 9月11日
  • みー

みー

ありがとうございます😭💓

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

ゲップさす前に少し休憩で10分ぐらい座らす感じにしてから、縦抱きなりしてゲップださすと、吐き戻し率減ります😊✨

3時間はあけたほうが方がいいので、ぐずったらずっとあやしてました!

• みー

みー

やってみます☺️

あやしてはみるのですが泣き止まず…やり方が悪いのかな…
    どんな感じであやしてますか??

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生後50日ぐらいでしたら、基本横抱きでユラユラでした✨
    子守唄的なの歌いながらとか、好きな音楽かけながらとか、あまりにも泣きやまないときはおしゃぶりやおくるみ巻いて横抱きユラユラしたら落ち着きました😊✨

• 9月11日
  • みー

みー

横抱きユラユラですね💡
    試してみます💓

• 9月11日