※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろん
子育て・グッズ

11〜12月生まれのお子さん用のカバーオールについて、どのサイズや形がおすすめでしょうか?新生児は肌着がメインですが、春服や夏服は必要でしょうか?

11月〜12月生まれのお子さんをお持ちの方、少しお洒落なカバーオールはどのサイズのどの形(長袖半袖厚手薄手)をよく着せてましたか?
上の子は季節真逆で、カバーオールは半年過ぎてからくらいしか着てません。立つ、歩くのも早かったのでセパレートに移行してしまったので可愛いカバーオールを着てる写真があまりなく…冬物がちょっとあるだけなので買い足したいです、

生まれてすぐは肌着メインだろうし…春服?夏服?どうですか?

コメント

ちゅる(29)

上の子が年末生まれです(^^)

私は70買って着せてました(^^)
あとは、クマさんのモコモコのジャンバースーツ?的なのを80で買って、ベビーカーとかの時に着せてました😊
上の子は一歳の冬にクマさんがピッタリでそれきて歩いてましたよ(^^)

• ちゅる(29)

ちゅる(29)

長袖の薄手を大目に買ってました(^^)
    2.3ヶ月はほとんどお家で過ごしてて暖房つけてたので
    厚手だと汗かいたりしてたので😊

• 9月11日
  • めろん

めろん

ありがとうございます!やはり70が長く着れそうてすね。一人目の時80のカバーオールをほとんど着ることなかったので…薄手が何かと使いやすそうですね。

• 9月11日
ととと

上の子が8月、下の子が12月で、季節真逆でした!
上の子がいたので、生後2、3ヶ月で少しずつ外に出ていた頃は、春でも着れる長袖のツーウェイにもこもこの足まですっぽりのコートを着てました。
夏服は70で、カバーオール(上下つながっている服)でした。上の子の夏服は全て80だったので、ここはお下がりが使えず(;_;)新品、もしくは友人のお下がりです。
今のところ年子同性なのにお下がりが活躍してないですが、上の子で着なかった夏服のカバーオール姿が可愛いので良かったです

• めろん

めろん

夏服のカバーオールがほぼないんです。上の子は肌着ばっかの時期でした。季節真逆だと色々難しいですね💦同性なのがまだ救いですが…
    夏服70で探してみます!

• 9月11日
  • ととと

ととと

そうですよね!夏生まれだと夏服のカバーオール持ってないんですよね(^^;
    もったいないと思いつつ新しく買うのが楽しかったです笑

• 9月11日
  • めろん

めろん

そうですよね、新しい服も着せたいですしね。上の子とお揃いにーとか考えたら沢山買っちゃいそうです。

• 9月11日