※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ngs
家事・料理

停電後の冷蔵庫の中身について教えてください!今回の台風で9日未明から1…

停電後の冷蔵庫の中身について教えてください!

今回の台風で9日未明から10日の夜まで停電していました。恐らく40時間くらいは停電していたと思います。
途中で冷蔵庫は開けていませんが、室温は30度以上まで上昇していました。
実家に避難していて、今朝復旧後に帰宅したため、冷蔵庫の中身はまた冷えていてどこまでぬるくなったかは確認できていません💦

冷凍庫のものは一度解凍された様子もあるので、全て処分します。
冷蔵庫に入れていた以下のものについて、処分した方がいいでしょうか?

①開封済みチューブ調味料(わさびやにんにくなど
②開封済みマヨネーズ、ケチャップ、ソース
③バター、チーズ
④にんじん

よろしくお願いします💦

コメント

n

1.2.3は迷いなくすてます💦

• ngs

ngs

ありがとうございます!
    全て捨てました💦

• 9月12日
miii

1.2.3は捨てますがソースはうち常温なのでとっておきます!

• ngs

ngs

ありがとうございます!
    ソース常温なんですね!開封したらなんでも冷蔵庫に入れちゃってました🤣

• 9月12日
くま

以前、2日以上停電の経験がありますが、全て処分しました。
④のにんじんは、食べても問題ないですが、冷蔵庫の臭いが酷くて食べる気がおきず…

• ngs

ngs

ありがとうございます!
    確かに臭いですね…安全をとって全て捨てました😣💦

• 9月12日