※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つん
子育て・グッズ

乳腺炎か悩んでいます。母乳外来に行くべきでしょうか。

生後2ヶ月になる男の子を育てています。

最初からずっと完母で育てていて、母乳はよく出ていると思います。
最近、お乳のチクチクした痛みをよく感じるようになってきて、昨日は目が覚めるほどの痛みでした😓
また、乳首の周りが赤くなり、熱をもっているように感じます。これは乳腺炎なのでしょうか、、、😰😰
特に熱は出ておらず、母乳外来に行くべきかどうか悩んでいます。

良ければ教えて下さい(>_<)!
よろしくお願いします🙏!

コメント

みまま

私もたまに乳首が痛くなる感じが
あるけど次の日には治ってます💦

長く続くようであれば
一度相談しに病院に行った方が
いいのでは?

でも、たくさんお子さんが
飲んでくれてる証拠ですよね🙈♡

• つん

つん

コメントありがとうございます🍀
    いつか落ち着くといいんですが、、、😓😓
    もう少し様子見て、病院に聞いてみようと思います👏✨
    ありがとうございます😊💓

• 9月11日
ママリ

乳腺炎の一歩手前のうつ乳かもしれません😵
私も先月それになり病院の母乳外来行きました!
マッサージしてもらってすごく楽になりましたよ💗

• つん

つん

コメントありがとうございます🍀
    うつ乳ってゆうのがあるんですね😧😧やっぱり病院に行くと楽になるんですね!!
    出産した病院に聞いてみようと思います!ありがとうございます😊💓

• 9月11日
  • ママリ

ママリ

まゆさんとは少し違うかもしれませんが、私はチョコとアイス食べ過ぎた時におっぱいがカチコチになり夜中寝れないくらいになったので病院行きました笑
    その時におっぱいが詰まるうつ乳と言われましたよー( ; ; )
    病院でマッサージしてもらえるといいのですが、マッサージ出来る助産師さんがいなかったらしてもらえずおっぱい見てもらうだけで終わることもあります💦

• 9月11日
  • つん

つん

言われてみれば、最近よくクリーム系だったりチョコだったり食べちゃってる気がします(´;ω;`)授乳中って、油分の多い物ダメですもんね😭😭
    ちょっと控えるようにしてみます!👌✨✨
    痛いとき、搾乳してますか🥺?

• 9月11日
  • ママリ

ママリ

助産師さんにもチョコとケーキはしばらく避けてって言われました💦
    搾乳初めはしてたんですが、搾乳機洗うのが面倒だったり搾乳してもあまりスッキリしないので、なるべく赤ちゃんに吸ってもらうようにしてます😣

• 9月12日
  • つん

つん

確かに言われますよね😥😥気にせず食べちゃってました、、、反省😰💦
    やっぱり搾乳するよりも、吸ってもらうのが一番ですよね🙏🍀角度変えながら吸ってもらうもことにします😌⭐

• 9月12日