※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
子育て・グッズ

明日の保育園のお弁当に、チューチュー吸うお野菜ジュレを入れてもいいでしょうか?

離乳食のお弁当についてみなさんのご意見をいただきたいです!!!
明日保育園に入れてはじめての手作り弁当の日です(>_<)
明日は暑いみたいだし、生後11ヶ月なのでまだなんとなーくお弁当にフルーツを入れるのは怖いです。でもデザートは何か入れてあげたくて、、、
なので衛生的で保冷効果もあるチューチュー吸うお野菜ジュレをお弁当と一緒に持たせようかなと思っているのですが、保育園のお弁当にそういったものを持たせるのは非常識ですか?💦

コメント

ぴっぴ

これは1歳からで結構甘いですよ!
わたしならいれません💧

ゆきだるま⛄️

11ヶ月にしては量も多いし他の子飲みたくなったら困るし私なら入れないです😫100均にキャラものの保冷剤も売ってますしりんごとか入れてあげてはいかがですか😊??

mks#h

わたしならナシですね😭
確かに衛生面ではいいかもしれませんが、他の子から見たときに自分も食べたいと取り合い?みたいになるのではと思います…。

オリ𓅿𓅿𓅿

他の子が欲しいとなると思うので、私なら無しです。

Himetan❤️

量も多いですし甘いですよ💦
あと1歳からですし、お弁当のデザートにはそれはないですね😅
それに他の子がほしがってもこまりますし💦
バナナやりんごとか入れてあげたらいいと思います☺️

保冷効果を考えるなら100均とかにも保冷剤が売ってますからそれを使ってもいいと思います。
ちなみに娘の保育園は発泡スチロールに保冷剤が入っていて冷房の効いた部屋で保管してくれてますよ󾠓

もこもこもこな

11か月の時、ちょうど遠足があってお弁当作りました✨
フルーツは煮りんご、キウイ、みかんをいれましたよ🙌🏻
保育園、多分ちゃんと保管してくれると思いますよ‼️

彩悪いですが(笑)、こんな感じでした🙌🏻