※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama\( ・ω・ )/
家族・旦那

皆さんならこの状況下でも行かれますか?来月義弟の結婚式があります。た…

皆さんならこの状況下でも行かれますか?

来月義弟の結婚式があります。
ただ、日にち以外何も聞かされず。

何か結婚式プレゼントに当選したらしく披露宴もするらしいです。

元々我が家は余裕が無くほぼ赤字での生活の為
義弟夫婦は結婚して3年くらい経つし
子供も二人いてるから祝儀は無しでいいと義母と話してたのですが
披露宴あるし一応飲食代として1万だけでも包む事にしたけど
先々月に義父の仕事の手伝いに行き義弟も一緒だったんですが財布忘れたから駐車場代貸してと。次の日返すからと
1000円貸したのに返ってこない

先月中頃に義弟の仕事の手伝いに旦那が仕事を休み行きました。その日はお金無いから
給料日後(給料は末払い)渡すと言われてたのに
今月に入り2日に渡しに行くとLINE。
旦那は仕事だったので20時くらいに帰る!と返事
未読無視。次の日ゲームのLINEだけ来て謝罪なし

4日の夜電話で後で行くと。振込でもいいよと旦那は言ったけど持って行くと。けど来ず。そこから音沙汰なし。

金額は1万ですが正直お金にルーズでしかも式当日は多分こちらで甥っ子を見る事になるだろうし(甥っ子3歳で嫌いです)行きたくないと思ってしまうのですが

こんな事があっても祝儀包んで行かないと行けないんですかね。

コメント

deleted user

場所も時間も言われてないってことですか?
ちなみに結婚式プレゼントは誰でも当たります笑
私だったら行くと言ってなかったら行かないです😂

  • mama\( ・ω・ )/

    mama\( ・ω・ )/

    場所も時間も聞かされてないです🤣

    何か当選して日にち決まったから空けといてなーと春くらいに電話で言われただけですw

    • 9月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    やばいですねそれ😱
    私も年下でいとこの結婚式行きましたが
    なにが楽しいのか分からず
    行かなきゃ良かったと思ってます😂
    子供もまだ半年にもなってなくて
    ちょーーー疲れました‪( ᷇࿀ ᷆ )‬
    他のいとこの子供もたくさんいて走り回り
    披露宴どころじゃなく保育園みたいでした

    • 9月11日
  • mama\( ・ω・ )/

    mama\( ・ω・ )/

    やっぱり疲れますよね…
    式だけならまだいいとして
    披露宴となるとんー。ってなります。笑

    しかもやりたい事やるから
    200万越えるみたいで祝儀で払うつもりみたいでかなりの人数呼ぶそうです…

    • 9月11日
とんとん

招待状来てないなら行かないです🤣‼️笑
来月なのに場所が分からないとか、普通に考えてありえなく無いですか😱😱

  • mama\( ・ω・ )/

    mama\( ・ω・ )/

    招待状は渡されてないです😂
    家がかなり近いのにも関わらず
    何も聞かされてないですw

    • 9月11日
  • とんとん

    とんとん

    招待状来てないなら呼ばれてないことと一緒だから、行かないよ。って旦那さんに言っちゃいましょ😅💦
    何も知らされてないのに参列する方が難しくないですか😂❓

    • 9月11日
  • mama\( ・ω・ )/

    mama\( ・ω・ )/

    旦那が義母にも確認したら
    何も知らないそうです…笑

    やりたい事を結婚式に詰めすぎて費用が凄い額らしく
    弟が病んでるらしいと言ってました😂

    • 9月11日
  • とんとん

    とんとん

    何も知らないって😂💦笑
    むしろ、義母は衣装合わせとかないんですかね😟❓色んな意味で逆に心配しちゃいます、私が(笑)

    無事開催されるんですかね😂
    義母さんが御祝儀はいいと言うなら、もうその言葉に甘えて様子見みたいな感じで参加しちゃいそうです🤤
    何をそんなにやりたかったのか、確認しちゃいたいです🥺

    • 9月11日
  • mama\( ・ω・ )/

    mama\( ・ω・ )/

    無いみたいです( ̄▽ ̄)
    義母は最近招待状渡されたそうですw
    嫁の親が着物着るらしいですが
    義父がモーニングだから
    黒のドレスにするとか何とか…w

    元々よくある結婚式プレゼントみたいなに当選してやるのでそのプランが60万まで負担で披露宴必須のやつらしく
    アルバムにドレス2着になんちゃらって言ってましたw

    • 9月11日
  • とんとん

    とんとん

    そんな理由でお義母さんドレスですか😱😱😱笑
    そこは両家合わせないと恥ずかしいって、義弟さんは分からないんですかね😅💦

    プレゼントのやつ、意外とかかりますもんね🙁‼️

    • 9月11日
  • mama\( ・ω・ )/

    mama\( ・ω・ )/

    嫁の親は多分着物持ってるんです…
    義母は余裕も無いしって
    話するつもりもないですけどね…嫁の親も一般常識掛けてる人なんでw

    そのプランはキャンセル出来ないとか言われたとかなんとか…😂
    招待状も200枚とか手書きじゃないとダメとか言われたりでプランナーさんに何でも言いくるめられてるんだと思いますw

    • 9月11日
  • とんとん

    とんとん

    そうなんですね😟💭
    お互い常識はずれであれば...なんだかもう仕方ないか😂って感じですね💦笑

    キャンセル不可なんですか😱
    色々言いくるめられてそうですね😅💭笑
    でも、招待状200枚も準備してmamaさんの所に届いてないってことは、ゲスト200名超えってことですよね!?
    御祝儀で賄えそうじゃないですか🤣❓

    • 9月12日
りんりん

バカにされてる感じがするので
いきません😅
この時期になって連絡もなく
きてもらうという意識が
なさすぎだと思います💦

  • mama\( ・ω・ )/

    mama\( ・ω・ )/

    やっぱりそうですよね😩

    遅すぎますよね( •᷄⌓•᷅ )੨੨
    旦那には行きたくないと伝えてるんですけど
    今回の事とはまた別と言われ…

    • 9月11日
  • りんりん

    りんりん

    それなら行くとしても
    お金は包まないですね💦
    お子さんに使いましょ🥺

    • 9月11日
  • mama\( ・ω・ )/

    mama\( ・ω・ )/

    そうですよね。
    旦那を説得して包まない方向で考えます!
    ありがとうございます😊

    • 9月11日
カスミソウ

コメントのお返事も読みましたが
我が子を見てもらうのに場所、時間、その他明細連絡ないのはかなり失礼だし、行かなくていいと思います💦
というか行きたくても行けないですよね😂

もし、行かれるとしても!!
旦那様から連絡いれてもらって
祝儀を包む予定だったがまだ給料もらってないし、それあてて!
って言ってもらい当日は包まなくていいと思います!

にしてもこんな振り回されながらお祝いの席に行っても正直心から祝えないですよね、、、

  • mama\( ・ω・ )/

    mama\( ・ω・ )/

    まだ分からないんですが
    義母曰く多分下の子は嫁の親が見て上の子はこっちだろうと言っていて…
    連絡無いのは正直有り得ないですよね😥

    そうですよね、そうします!

    本当にそうです…
    元々色々あった夫婦なので
    祝いたくもなくて…

    • 9月11日
  • カスミソウ

    カスミソウ

    義母さんも弟さんに言ってくれないんですかね(><)
    ちなみに義母さんも場所等知らないんですか、、??

    こーなったら披露宴に気持ちは参加せず家族で久しぶりに美味しいご飯食べにきた!くらいの感覚で過ごしちゃいましょ♪
    私なら美味しいご飯食べて、子供連れて式場の庭とかで少し遊んだりすると思います💓笑笑

    • 9月11日
  • mama\( ・ω・ )/

    mama\( ・ω・ )/

    多分義母も知らないと思います😔

    そうですよね…
    旦那を説得して行かない方向で
    考えたいです😂

    • 9月11日