※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☪*
家事・料理

朝はトーストとコーヒーのみ昼は昨日の残りを詰めたお弁当とご飯夜は基…

朝はトーストとコーヒーのみ
昼は昨日の残りを詰めたお弁当とご飯
夜は基本的にレンチンで作ったお肉料理、レンチンもしくは茹でるで作った副菜2種、ご飯、お味噌汁
晩酌ショート缶を半分程

これで太るって、原因はお酒ですか?
肝機能が少し低下してるので、お酒が分解できなくてかなあ?と思いました。
料理ではお肉から出る油(鶏胸肉使ってます)か、副菜の香り付けにごま油を僅かにたらす、このくらいしか使っていません。
私からすると、ヘルシーな料理な方だと思うのですが…ヘルシーでは無いですかね?(;ω;)
お弁当は前の残りを入れるので、基本的にはレンチンで作ったものばかり入っています(;ω;)

コメント

ありす

晩酌は日本酒ですか?
焼酎の方が糖質は低いと思います!

炭水化物が太る原因だと思うので、ご飯少なめにしてサラダを食べたりですかね?
間食もしてないならば、運動不足なのかなぁと😅

• ☪*

☪*

缶チューハイです😭
    間食はしてます、小さなドーナツひとつにコーヒーを、多いときで2回(子供とおなじタイミング)ですかね😭

やはり糖質制限と、運動ですよね😭
    缶チューハイよりは焼酎の方が太りにくいのですか?😭

ちなみに私はほぼこれで太りませんが、旦那は間食もしてるから?1人だけ太っていきます( ´•ω•` )

• 9月11日
  • ありす

ありす

間食も少しですね💦💦
    焼酎の方が太らないかなと思います!
    私も太らないですが、主人は運動しないと太っていきます💦
    元々の基礎代謝が多分違うんだと思います😅

運動する習慣つけたら太らないと思いますよ👍

• 9月11日
  • ☪*

☪*

私は最近痩せたくて痩せすぎ注意ダンス始めましたが、旦那は無理!とすぐに断念してました( ´•ω•` )
    なんだかこのまま太っていく一方なような…( ´•ω•` )
    焼酎の方が太りにくいなら、伝えてみます😍
    ご主人は運動しないと太るということは、ご主人のほうが代謝が低いってことですか?😭

• 9月11日
  • ありす

ありす

そうです!
    測ったら主人の方が代謝が悪かったです!
    私はもともと代謝が良いみたいで💦
    運動自分でやろうとするとなかなか続かないですよね😭

• 9月11日
  • ☪*

☪*

代謝って自分で測れるのですか!
    ネットでできますか?😭
    やってみたいです😭
    私は妊娠してたから代謝すごく悪くなってるはずなのに旦那の方が太るなんて…( ´•ω•` )

• 9月11日
  • ありす

ありす

私は以前主人がライザップに行っていたので、その時に測ってもらいました!
    今は市営のジムにいくと体脂肪とかを測定してくれる機械が置いてあるところがあるので、そこで測定しています!
    ネットではできるかわからないです💦💦
    私も産後に測って基礎代謝は変わっていなかったので、もともと持つ代謝なのかなと思います!

• 9月11日
  • ☪*

☪*

なるほど!
    ジムに行ったら測ってもらえるかもしれないのですね😍
    めちゃくちゃ行きたいです😍笑

妊娠してもかわらないのですね!
    すごいです😭
    妊娠したら筋肉落ちて脂肪はつくから、私は有酸素運動もしつつ、筋トレもしないといけないです😰

• 9月11日
  • ありす

ありす

ぜひぜひやってみてください❤️❤️
    この前上の子の3歳児検診でなぜかやらせてもらいました!笑
    私のは代謝はいいですが、2年連続で切迫で入院したので筋肉全くなしです😭
    運動しないとですよね💦
    私も前は市営のジム通ってましたが、挫折して今は週1のヨガのみです😆
    最近太ってきました😅

• 9月11日
mama

全く太るメニューではないです!!

でも夜お米も食べてお酒も飲むのは太ります😭💦💦

• ☪*

☪*

太るメニューじゃないですよね?(;ω;)
    もうここまでか!ってくらいカロリー抑えた所になってきてるのに、なんで旦那だけ太っていくの?と不思議で(;ω;)

お米とお酒、少し制限したら痩せますかね(;ω;)
    私はこれで太りません(;ω;)

• 9月11日

昨日、肥満外来に行ってダイエット指導をしてもらってきました。
私が行った病院は食事療法を中心に指導する所だったのですが、内蔵脂肪型の肥満であれば一番注意するのは小麦粉だと言われました💦
私も朝にトーストを食べていたのですが、即注意されてやめました😅
野菜は炭水化物一品に対して2品食べて下さいとも言われました。朝も野菜が必要なのかもしれません。(野菜が足りないと偏った吸収になるそうです)

私はお酒を飲まないので、お酒についてはわかりません💦すみません。

• ☪*

☪*

なるほどです😭✨
    多分内蔵型かなあ?と思いますが、内蔵型と断言するには何を見たらいいでしょうか?(;ω;)
    朝から野菜作ってられないので、蒸し野菜ですかね(;ω;)笑

• 9月11日

退会ユーザー

内蔵脂肪型かどうかは、BMIとお腹周りがメタボの基準が否かで判断されました。
    BMIが基準値より高いのにお腹周りはメタボに当てはまらない場合は内蔵脂肪型です。

他の方が仰っているように、質問者さんが作っておられるご飯は太る内容ではないと思います💦
    旦那さんだけ隠れて何か食べているのではと勘ぐりました💦
    そうでなければ、他の病気なのかと心配です。

• 9月11日
  • ☪*

☪*

隠れて食べてる?と何度も探り入れてるけど、食べてないと言ってます( ´•ω•` )
    でも車の中から菓子パンのゴミがあったりしてますが笑

内蔵型のこと詳しく教えて下さりありがとうございます😭
    調べてみます(;ω;)!
    そして食事メニューもありがとうございます(;ω;)
    私もこれは太らないご飯だと思うのになんで旦那だけ太って行く?と不思議でして(;ω;)

• 9月11日