※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦
お金・保険

保険の断り方についてアドバイスをいただき、保険会社の企業説明に参加しましたが、支払いが難しいため保険を断ることを伝えました。返事がないので不安です。

先程、ここで保険の断り方についてアドバイスをいただき丁寧にお断りの連絡を入れました

学資保険のこと
保険会社の企業説明
現在加入している他会社の保険証券を明日見せてほしいと言われましたが断りを入れる

LINEしてくださいと言われてたのでLINEで送りました

内容は

学資保険や保険の見直しについて夫と相談しましたが現在、私が働いていないため支払いが難しいので断らせてほしいです
夫が支払いをするので夫の許可を得られない以上難しいです

明日の保険の見直しについてもここ最近入ったばかりで見直す予定がないので夫から行かないでほしいと言われました

企業説明もとても勉強になりましたが子供も小さく第二子も考えているためその後に働きたいという気持ちが強くありますので辞退させてください
たくさん良くしていただいたのにご期待に添えず申し訳ありません
またの機会があれば宜しくお願いします
急な予定変更すみませんでした

という感じで朝送ったんですが返事がないし怒ってるのかなぁなんてしんどいです
無料の赤ちゃんサポートクラブ?に入ってるので今後もその方とちょいちょい会うことになりそうで😭

上の内容読んでなにか気にさわる感じありますか?
夫から反対を受けたのは本当ですし、保険の仕事をすることも自分自身勇気もないし夫にも反対されたのでするつもりもなく嘘をついたわけじゃないのでもやもやしちゃってます💦

ただ忙しいだけなのか...
既読がついてるだけに怒ってる気がして💦

コメント

ひまり

怒ってるというよりノルマのために1つ減ったって言う感じなだけだと思うので気にしなくていいと思います😊

• 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

そうなんですかね💦
    ありがとうございます😊

• 9月11日
mama

私はとても丁寧な文章に感じました😊
保険断られることなんて相手方にとっては日常茶飯事なんじゃないかな?と思いますし、気にすることないですよ!✨
またか、と思いつつ返事後回しにしてるんじゃないですかね?
契約濃厚なお客様優先で返信したりして🤔

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

ありがとうございます😊
    文才がなくここでアドバイスを頂いてからまた自分で作り直してから送ったのでなにか気に障ったのかなぁと不安で💦

後回しにしてるだけならいいのですが😅

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

前の質問は見てませんが、丁寧にお断りされてますし、文章に問題はないと思いますよ!
相手が忙しくて後から返事するつもり(保険関係者なら別の人との打ち合わせ中とかかも)
断った時点で自分の意に沿わないので冷たくなった(どんな言い方をしても断る時点で既読無視してくるような人だった)
のどちらかかな?と思います。後者ならそんな相手と関わるのは大変すぎるので、会ったら会釈だけして相手の反応に合わせて対応したら良いと思います。mamaさんは悪くないので、全く気にしなくていいと思いますよ。

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

ありがとうございます😂
    まぁ忙しいのと後回しにしてるのもありますよね💦
    そう言っていただけてすこし安心しました😅

• 9月11日
ママリ

気に触る感じはないですね!
向こうは契約取れたらお金になるので、お金にならなかったなって感じに思ってるだけじゃないでしょうか。

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

そう言っていただけて安心しました!
    ありがとうございます😊

• 9月11日
ココアがすき

元営業員です。
こんなに丁寧に断られる方いらっしゃいません😃
考えてくださった上でのお断りだったのだとありがたく思います。
だいたい着信拒否されたりキレ気味に断られたりばかりです😅
サポートクラブの件はもし会いそうなイベントや催しは適当な用事を言って断ればいいですよ😃💡

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

そうなんですね💦💦
    断ったりするのがとても苦手で自分なりに失礼のないように断ったつもりだったけど期待させるだけさせてと腹を立てさせてしまったかなぁなんて色々考えてしまいました😅

先程電話があり、夫のせい←笑
    を全面的に推して再度お断りしたらサクッと話を終わることもでき相手の方も嫌な感じもなかったのでホッとしました😅

• 9月11日