※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こーちゃむ
子育て・グッズ

赤ちゃんにストローでお茶を飲ませる練習は必要?ストローマグが嫌がる場合、無理せず他の方法を試してみましょう。

8ヶ月の赤ちゃんがいます。ストローでお茶を飲ませたいのですが、やはりはじめは練習させないとだめですか?お祝いにもらったストローマグがありますが、かじったりして嫌がるばかりです。

コメント

うちはリッチェルの練習用のストローマグで練習中です。
やっぱり最初は練習しないと無理な子が多いですね。

abby

最初は紙パックの方が練習しやすいです。
吸ってる時に合わせて軽く押したり、咥えさせてちょっと出したりすると吸うと出てくるって分かるようになりますしヾ(*'∀`*)ノ

ぴろた

うちもリッチェルのストローマグ使ってます♪最初はこちらが押してあげないと吸えませんでしたが、今はストロー=吸うものと理解してきたようです。6ヶ月ぐらいから使い始めて、うちはようやく最近上手に飲めるようになりました。

紙パックを少しずつ押して飲ませるを2日やって飲んでたので、昨日ダメ元でストローマグをくわえさせたら吸いました(^o^;)

まだ一気に吸ってこぼれたり、持ったままブンブンしたりするので補助は必要ですが(^_^;)