※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初産19
お金・保険

旦那の兄が家に居候し、生活態度が悪くて困っています。早く出て行って欲しいです。

旦那の兄がうざいです。実家の親に縁を切られほりだされ家に居候して1ヶ月で出ていく約束していたのにもうかれこれ一年以上住まわれてます。

家探す探すと口だけで給料入る度にギャンブルに使い果たし家も探さずです。食費別でいいのと光熱費払うと自分から言ったのですがどこからそんな言葉出てくるの?並に光熱費払ったってるんやから感謝しろよとか何で俺が2万も出さなあかんねん。とか俺が光熱費払ってるからお前ら生活出来てんねんぞなど偉そうなことを抜かします。

旦那は仕事もしてギャンブルもせず真面目なのになぜ同じ家庭で育ってきてこんなにも兄と差があるのか不思議に思います。兄はもうすぐ30歳なのですがよく弟夫婦の家に居候し続けるなんて恥ずかしいと思わないのかなって思います。

生活態度も悪くゴミ箱にゴミパンパンで替えたらいいのにその上にまだゴミ重ねてしまいにはその辺に落ちても知らん振り、私たちが洗濯物干してるのに勝手にどっかにやられて干されてる、金曜日から月曜日まで彼女勝手に泊めてる、食費別でと言ったのにギャンブルでお金使い果たすと勝手に断りもなく冷蔵庫のものを食い漁る(旦那が出張で帰ってきたら一緒に食べようと思っていた作り置きハンバーグ食べられた時は殺意湧きました)、タバコ無くなったら旦那のアイコス勝手に吸う、彼女と喧嘩したら外ですればいいのに人の家で彼女ボコボコにしばきだす、タバコの吸殻や灰を落としてもそのままなど数々の腹立つところがあります。

来月には仕事の人に家見つけてもらったから出ていくと行ってるのですが本当に今すぐにでも出て行って欲しいです。

タバコだって子供の服水通しするから吸わないでと言っても吸いはしなかったけど文句ばっかだし、ちょっと体調悪くて寝てるだけでも毎日ぐうたらしてるなどグチグチ言ってきたり文句ばっかです。

ものすごく腹が立ちます。旦那が出張中でいないので旦那には帰ってきたら真剣に話そうと思ってます。が、今でも毎日ストレスです。

コメント

旦那さんは強く言って追い出さないんですか?手切れ金払ってでも出ていってほしいです😇
お子様への影響が心配です😭

• 初産19

初産19

家が無いし来月にかけようかと旦那とも検討中ですがあまりにも生活態度も悪く(--;)子供産まれるまでには出て行って欲しいです。。。

• 9月11日

退会ユーザー

優しく諭すとかではもはや効果がない気がします😭
    面倒でも戦った方がいいかと!
    産後って本当に本当に大変なので、そんな環境で育児するの考えるとしんどすぎます😭

• 9月11日
  • 初産19

初産19

旦那に電話で10月10日までに必ず出て行ってもらってと言ったのですがまだ家決まってないし行くとこないからせめて11月までおらしたってとか言うのでホームレスでもよくない?一年以上住んでお金貯める機会なんていくらでもあったのに貯めずパチンコにつぎ込んだんわ兄なんやからと言ったのですが兄弟やからそんな事できひん!と言うので子供の生活とどっちが大事なんだと言い合いになり、、、

• 9月11日

退会ユーザー

それは言い合いになりますわ……兄弟だからとかじゃないですよね、人としてダメですもん。
    出費は痛いですが、家用意してあげちゃうかもです🤔最低限の家電つきで。
    私なら本当に手切れ金払ってでも出ていってほしい!!

• 9月11日
ママリ

すごい義兄さんですね…😓

以前も義兄さんのことで投稿されましたか?🤔
インパクトがあったので見覚えがあるような…

違ってたらすみません💦💦

義兄さんと義両親は縁を切られているということですが、事情を話して追い出してもらうことはできませんか?😭💦

それに彼女ボコボコにするって…
初産19さんには手を出したりしませんか?😓
その辺心配ですね😭

• 初産19

初産19

以前も投稿しました(笑)(--;)生活態度がどうしても気に食わなくて普通の人がすることじゃないから誰も義兄の心理分からないので😭旦那が帰ってき次第もう一度話して義両親にも助け求めようかと😭私には手を出したりはしないです!

• 9月11日
  • ママリ

ママリ

やっぱり!!笑
    すごい義兄さんだなーと思っていたのでwwww

もう少しでお子さんも産まれますし、早く出て行って欲しいですよね😓

旦那さん、優しいのも大概にして欲しいですね!笑

• 9月11日
ちまこーい

期日までに出ないなら、荷物を外に出してしまって締め出しで良いのではないですか?💦
騒いだら警察でいいと思いますよ。不法侵入扱いになりそうです。

• 初産19

初産19

旦那がそこまで踏み切れるかどうか( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )旦那も優しすぎるってところがあるので、、、

• 9月11日
  • ちまこーい

ちまこーい

私なら、優しさは甘やかすことではなく、自立して生きてもらう事だと説得して期日過ぎたら追い出します💦
    旦那さんが嫌がるなら代わりに私が出て行けばいいかな?ぐらいの強気で説得します。

• 9月11日
  • 初産19

初産19

一応旦那に電話で10月の10日までに必ず出て行ってもらってと言ったのですが家決まってなかったらどないするんと言われ一年以上お金貯める機会なんていくらでもあったのに貯めずパチンコにつぎ込んだ兄が悪いんやからホームレスでもいいんちゃんと言ったらそれは兄弟やから俺にはそんな事出来ないと言うので子供との生活と兄との生活どっちが大事なの!と言い合いになり😭兄が家きめてくれない限り何か無理そうです(><)

• 9月11日
  • ちまこーい

ちまこーい

家が決まってなければネットカフェ、カプセルホテル、カラオケで朝まで過ごすなど行き場はたくさんありますよね😓
    義理の両親が味方になってくれそうなら期日過ぎたら追い出すのを手伝ってもらいます。駄目なら自分が荷物まとめたくなる状況ですね😓

• 9月11日
  • 初産19

初産19

なるほどです!確かにネカフェとかありますね!日払いの仕事するらしいのでネカフェとかでも十分な気がします(><)旦那にもその提案してみます(><)期限までに出ていかなかったら私が出ていく!と旦那には言いました(><)

• 9月11日
あちこ

一年もよく耐えてきましたね😅

呆れ果ててかける言葉に困るくらいの義理兄ですね😱

もはや行政書士さんとか弁護士さん雇って公的書類作ってもらって金輪際近づくなくらいしてやりたい😭

娘さんの成長にもいられたらいい事なさそう。

義理の両親さん呼んで今すぐ家から引きずり出して貰いましょ😱💦

抵抗したら警察!もはや😭💦

ちぺ

旦那さん、出張が多そうですが、その時は初産19さんと義兄の2人ってことですか?!話聞いているだけで、憂鬱です😰よく、我慢されてますね💦

最悪、初産19さん達も引っ越すから、って言ったら。。付いてきそうですしね💦

• 初産19

初産19

2人かその彼女もきてます、、私は基本1人の時間が好きなので部屋にこもってますがリビングから物音するだけでイラッとしてしまいます(--;)引っ越すとなってももう生まれる時期だし(><)逆に引っ越してくれないと困るなぁと😭

• 9月11日
2児mama💓

読んでてすごいイライラします。
今すぐにでも追い出したいですよね😣😣
しかも居候のくせによく恥ずかしくないですよね💔💔
子供さんに絶対悪影響だと
思います。
産まれるまでに出ていって
くれるといいですね(*^^*)