※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめまま
子育て・グッズ

第二子妊娠中で引っ越しを考えています。産前と産後、どちらがいいか悩んでいます。保育園のことも考慮しています。皆様のご意見をお聞きしたいです。

カテゴリ分からずこちらで投稿させて頂きます💦
現在第二子妊娠中です😁引っ越すなら、
産前!
産後!
どちらのほうがいいと思いますか?!

ちなみに自分の中では、
○産前メリット→産休前に職場で住所変更等の手続きできる
  デメリット→大きいお腹で引っ越し準備は大変?
○産後メリット→自分の体の心配はなく、動きやすい!
  デメリット→新生児いる状態での引っ越し、手続きは大変、産休中のため職場への住所変更手続きも大変?

と考えております💦
皆様のご意見教えて下さい😃

※ちなみに上の子は保育園で、できれば園を変えたくないので今の住まいの周辺で越せればと考えてます。
通えない場所に引っ越すとなると、入園も1からだからすぐには入れないですよね?💦
かといって引っ越し先検索中のエリアの保育園の空きを確認してから引っ越すってのも必ずそこに理想の物件があるわけじゃないから分からないし、、
現保育園通わせてる方は、
その後の保育園転園はどのようにやってるんでしょうか?💦

コメント

下の子が36週の時、引越ししました😅
不安でしたが、生まれる前に引越しして本当に良かったです💦

色々手続きも発生すると思うので、新生児連れては本当に大変だと思います😭
段ボールを持つとかしなければ、箱に詰めるくらいは出来るし、荷解きも新生児がいるいないでは全然違うと思います!😭

保育園系はわからなくてすいません💦💦

• まめまま

まめまま

やっぱり生まれる前ですかね〜💦
    わたしも社内にいない時に社内とのやりとり増えるのは大変だしな〜と思ったりで💦
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございます💓

• 9月11日
さら

私は新築への引越しだったのでタイミングを選べる状況ではなかったのですが。
下の子妊娠中に、アパートから車で5分ほどの一戸建てに引越しました。私も保育園転園させたくなかったので近所で探しました。
妊娠中だったので、引越し作業は地元の運送会社さんにお願いしました。
手続きは赤ちゃんがいてもどうとでもできますが、引越し作業はかなり大変になるかと思います。時間しばられますし💦
産休に入って時間ができたので、家の中をゆっくり片付けることもできました😊

• まめまま

まめまま

やっぱり転園させたくないですよね😂
    私も今の保育園がとっても近くすごく先生も良い方ばかりなので転園させたくなくて。。
    だけど希望条件のアパートが近隣には該当なく範囲広げなきゃだめかなぁ、、と悩んでまして😰
    産休中のタイミングで引っ越すのもいいですね!!
    参考にさせていただきます💓

• 9月11日
1姫1王子

2人目出産後の体はボロボロでした、私は。
なので出産前がいいと思います。
産後は頻回授乳、上の子優先、食事の準備、沐浴と上の子のお風呂、本当に最低限だけでも大変でした。

• まめまま

まめまま

今のところやはり産前が断然多いですね💦💦
    確かに産後しばらく頻回授乳だし寝不足だし家事も多いしで産前にすべきですかね😅

• 9月11日