※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

夜間断乳について、アドバイスお願いします💦夜間断乳しないと、虫歯リス…

夜間断乳について、アドバイスお願いします💦

夜間断乳しないと、虫歯リスクが高まるとか聞くのでついに昨日から始めました😖

10か月になったばかりです。
毎日、21時頃ミルクを飲んでベビーベッドで就寝、3時頃起きるのでオムツを替えて夫婦で寝ているベッドで息子を真ん中に寝させてミルクを飲みながらまた就寝、
7時頃起床という感じです。

昨日も3時頃起きたので麦茶を飲ませて寝かせようとしたら麦茶は拒否、
泣きはしないもののしばらく指を吸ってたのでトントンして寝かしつけようとしていたらその間に完全に目覚めてしまったのか
「もう朝か」といった感じで起き上がりハイハイをし始めました。ベッドから落ちたら危ないので戻させて寝させるのですがまた起き上がり、ハイハイ、、
5時前までその攻防を繰り返し、このままではせっかくつけた生活リズムが崩れてしまう、と思い
根負けしてミルクをあげたら少し飲んで寝てくれました😩

ママリで検索すると泣いてミルクを欲しがるパターンは沢山出てきましたが、完全に目覚めて遊びはじめるパターンが見つからず
投稿させていただきました💦
同じような経験をお持ちの方、どのように夜間断乳したか、
夜間断乳をせず卒乳した方も、
良かったらアドバイスお願いします💦

コメント