※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
子育て・グッズ

離乳食の内訳は、5倍粥80g、野菜40g、肉魚15gです。

離乳食を200g以上食べているお子さんをよくお見かけするのですが、その内訳を教えて頂きたいです。

今は、5倍粥80g、野菜40g、肉魚15gです。

宜しくお願い致します。

コメント

ゆずき

息子は軟飯110〜120g、野菜45〜60g、魚肉15〜20g、果物20gくらいですかね!
毎食、味噌汁とかスープの汁物があるので、全体量としては200以上あると思います( ˊᵕˋ ;)💦
ただ、毎回足りんわー!って怒るのでどうしようか困っています( ー̀ωー́ )

• なお

なお

うちの子は果物を食べない子なので、もう少しお粥と野菜を増やしてみようかと思いました(o^^o)

そして怒ったりもないので、足りているのかいないのかも分からず😂

ご意見ありがとうございました!

• 9月11日
り

9ヶ月の頃は、
白米80g(軟飯のときは90g)、肉魚15g、主菜40g、副菜15、果物20〜30g、具沢山スープ50〜70g
とかでした!
まだお粥の子だったりすると全体量は増えますよね😊

• なお

なお

ありがとうございます!
    そして、すごい量ですね!
    ちなみに主菜と副菜の違いは、何なのでしょうか?

うちの子は果物を食べないので、お粥と野菜を増やそうかと思いました(o^^o)

• 9月11日
  • り

主菜は肉じゃがや野菜の味噌煮、トマト煮などで、
    副菜はほうれん草の胡麻和えや麩の煮物、切り干し大根、温野菜などです💡

5倍粥なら100gくらいまで増やしても良さそうです!
    具沢山スープを付けると野菜も水分もとれておすすめです😊

• 9月11日
  • なお

なお

ありがとうございます!
    どれも美味しそうですね🤤

そうですよね、お粥を増やそうかと思っていたので、増やしてみます(o^^o)!

ちなみに具沢山スープのスープは何を使われていますか?

何度もすみません(>人<;)

• 9月11日
  • り

ベビー用か減塩のコンソメでコンソメスープ
    トマトピューレとコンソメでミネストローネ(コンソメなしでトマトスープにすることも💡)
    減塩お味噌と無塩のお出汁で味噌汁
    をよく作ります😊🙌
    具材は何でも入れます😂💕
    少しのタンパク質(ササミや鶏胸肉をさいたもの)と葉物野菜、大根人参などの根菜を多くいれます😊

• 9月11日
  • なお

なお

詳しく色々と教えて下さり、ありがとうございます!
    美味しそうで、ゆさんのお子さんが羨ましいです(o^^o)

早速、具沢山スープやミネストローネに挑戦したいと思います!

本当にありがとうございました😊!

• 9月11日