※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しっぽ
子育て・グッズ

子供がトイトレに成功し、日中は布のパンツを着用しています。夜は心配なので紙のトレーニングパンツを履かせていますが、ほとんど漏らすことはなく、起きてすぐトイレに行けています。夜のパンツ事情や外出時の対応について悩んでいます。

トイトレ完了が近い子の夜のパンツ事情についてお聞きしたいです!

上の子がようやっとトイレでほとんど用を足せるようになってきました✨今は出かける時や、寝るときに紙のトレパンを履いてもらっていて、日中は布のパンツで過ごしています😊保育園で週に1日くらい失敗して帰って来ることがありますが、ほとんどトイレで出来ています!

寝るときは心配なので紙のトレパンを履かせているのですが、漏らしていることはほとんどなく、起きてすぐトイレに行き、間に合っています!ただ漏らしてしまった場合大変だな…という思いもあり(仕事があるので朝布団を洗濯している時間がありません💦)、親の都合でトレパンにしてしまっている部分もあります😭

これくらいのレベルの子は夜も布のパンツにしていますか?どのタイミングで完全布のパンツにすべきか悩んでいます…また買い物など出歩く時も心配で紙のトレパンまたは紙パンツを履いてもらっていて、それもいつやめるべきか…車の中でトイレに行きたくなったら…買い物中行きたくなったら…色々考えてしまって😭😭

みなさんどのように進めていますか?

コメント

チポメイ

とりあえず外出中からオムツ外しは始めました。外出前にトイレに行く、スーパーやショッピングセンターのトイレもチェックしておいて、帰る前にもトイレに行くとか。

寝る時布パンツにするかは本人と相談しながら決めました。

• しっぽ

しっぽ

なるほどー!
    外食など、絶対にトイレがあるところや、そんなに時間がかからず行ける場所は布パンツで出かけたことがあるのですが、買い物とかなると不安で😭💦

でも出かける前と、車に乗る前には絶対トイレという感じにして、やってみようと思います✨✨こちらの都合でいつまでも紙パンツもかわいそうですもんね(>_<)

• 9月11日
  • チポメイ

チポメイ

お出かけ前とか場所離れるときとかにトイレの習慣がつくのも良いことですし、ぜひぜひ。

• 9月11日
may

ちょうど今月から夜も布パンツにしました!1週間夜もおしっこ出てなかったので思い切って😊今のところ2回失敗してます💦
私と一緒に寝てるので真ん中に子供用の防水シーツを横に敷いて濡れてしまった場合シーツとタオルケットのみ洗えばいいようにしてます!
うちの子は嫌がってダメでしたが履くタイプのおねしょケットも売ってますよ‼️

• しっぽ

しっぽ

月齢も同じくらいですね♡
    うちも夜いつも出てないんですが、もしでたら…と思うと踏み切れずにいました(>_<)
    週末防水シーツを買いに行って、デビューできたらと思います😊

こんなものもあるんですね!調べてみようと思います♡

ありがとうございます✨

• 9月12日