※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mo
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんを育てるママさんが、1週間の過ごし方について相談しています。娘は成長し、支援センターにも行きましたが、自分には苦手な部分もあります。でも娘のために行くべきか悩んでいます。

8ヶ月位のお子さんのママさん、大体1週間どうやって過ごしてますか?
最近お昼寝も30分くらいで起きるようになりました。
娘は今やっとずり這いで前進、お座りができるようになって支援センターもこの前初めて行きましたが、私的にはちょっと苦手かな〜と思ったんです(^^;)
でも娘のためには行った方が良いよなと葛藤しています。

コメント

私も支援センター嫌な思いして苦手なので行ってません🤣✋
お昼寝うちも30分くらいで起きるので買い物行ったりお散歩したり家で一緒にテレビ見たりしてます‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬

ママリ

わたしも支援センター行ってみようかな〜行った方がいいのかな〜と思いつつ行ってません😂なんか怖くて(笑)

うちもお昼寝30分くらいで起きる時全然あります!
寝るときは1〜2時間寝たりその日によりますね🤔

家の中で遊んだり、買い物行ったり、義実家が近いので遊びに行ったり…そんな感じの毎日です😓
早く涼しくなればお散歩も行きやすいんですけどね💦

ママ

支援センターいったことないです。。毎日イオンに買い物ついでにお散歩行ってます。1時間ほどで帰宅してますが。

あとはテレビみたり、おかしたべたりです。

早く涼しくなるといいですね。

支援センター行ったことないです😵
潔癖なのでちょっと無理です☹️☹️
暑くて外に出たくないですよね😵

ひまり

支援センター一度だけ行きましたが、家から遠くバス乗り継いで行くまでもないなと思ってそれきりです😂
家では一緒にボール転がして遊んだり、ハイハイしてつかまり立ちしてじっとしてないのでとりあえず自由に遊ばせてます😂 あとは絵本読んだり、音楽聴いて抱っこしながら踊ったりですかね🤔笑

はじめてのママリ

支援センターとか児童館苦手なので行ったことないです!笑
保育士時代行ってましたが、なんか嫌で、、💦笑
家で身体動かしたり、外をお散歩したりして過ごしてます💓
涼しくなったら公園行こうと思ってます(^^)

🐠まき🐠

支援センター行ったことないです😂💦
ウチは幸いにも、グッスリいつでも寝ててくれて、夕方は短く起こすので、短く1人で起きてくれるようになりました🤣✨

お昼のご飯とミルクをあげてから近くの公園までお散歩したり、
自分のご飯持ってピクニック気分してみたり、とりあえずは外でてます!
自分の都合で結構動いてるので、嫌な時は引きこもりです😭w

いりたけ🍄

長女の頃から支援センターなんて数える程度しか行ったことないです(笑)
子供放置してお喋りしてたり子供がおもちゃ奪い取っても何も言わなかったりする人が少なからずいるので、私も苦手です。

買い物行って、あとは家で遊んであげてるくらいです!
気付くと毎日終わってます(笑)

支援センターも児童館も行ってないし、引っ越してきたので友人もいません(笑)

だいたい散歩で1時間くらいスーパーや近くのショッピングセンター行って外出は終わりです。

家で娘に話しかけながらゆるく過ごしてます(笑)

おまめ

うちも昼寝30分くらいです。
もう少し寝てくれたらその間に色々できるんだよなーと思いますが。

うちはつかまり立ち、つたい歩き、数秒タッチができるようになり立つことが楽しいみたいです。
ハイハイも楽しくてやってます。
育休中で来年保育園に入れたいので希望の保育園の支援室には行くようにしています。
ずぼらだし、めんどくさがり屋ですが保育園のために行かなくては!と思い行ってます。

だいたい、保育園の先生と話したり息子がお友達のところやお兄ちゃんお姉ちゃんのところに行ってしまうのでそのタイミングでお話してます。

支援室行くと昼寝ぐっすり寝てくれること多いので行ける時はなるべく行くようにしています。

mo

コメントありがとうございます‼️まとめてお返事ですみません😭💦

娘はお昼寝は30分〜2時間とバラバラです😅
支援センター行ってない方が多くて気持ち的に楽になりました。笑
初めて行った時スタッフが娘を見ておとなしいから家では放っておくんでしょ?と言ってきて。決してそんなことはなく私なりに育て、毎日、何でも声がけしてるんだけどな〜と…悲しくなりました💧
娘にはおもちゃも色々あって刺激になるのは分かるんですけどね😭
何か雰囲気が想像と違いましたw
そして私も同じです!近場のスーパー行ったり、たまに電車で遠出、あとはお菓子ついつい食べちゃってます(笑)
旦那が転勤ありで引っ越してきたので、自分と夫の実家は遠いし周りに親しい友人もいません😅
働く気はありますが数年後になると思います。
もうハイハイやつかまり立ちしてるお子さんもいるんですね(^^)
本当に早く涼しくなってほしいです‼️

naomiyan

部屋が狭すぎてハイハイの練習や刺激を与えてあげた方がよく寝るので、毎日買い物がてらショッピングモールの無料キッズスペースで30分ほど遊ばせてます☝🏻歩いて行ける距離なので億劫ではないですがなかなか毎日行くのが面倒なら、近所を散歩だけでもいいかもしれませんよ!

• mo

mo

ありがとうございます(^^)
    歩いて行ける距離にショッピングモールあるの羨ましいです😭✨
    そろそろキッズスペースには連れて行きたいと思ってました。娘のためにも今週末にでも早速行ってみます〜!

• 9月12日