※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
\( ˆoˆ )/
子育て・グッズ

長女が熱で辛そう。赤ちゃんもいるため、病院に連れて行く方法を知りたい。サポートが必要。

長女が昨日保育園から帰ってきてから40℃の熱発があります。夜中に坐薬を使って一時的に下がりましたが、今朝も38℃台。
キツそうだったので9時に坐薬を使用しましたが2時間経っても39.1℃😢💦
キツくて眠っていますが早めに小児科に連れて行きたいです💦

でも2ヶ月の赤ちゃんがいるので首も座ってないし抱っこ紐じゃないと駄目です😖
旦那は仕事、両親も仕事で頼れません💦
こういう時下の子を見てもらえるとサポートなどご存知ですか?
またサポートがない場合、皆さんどうやって上の子を病院に連れて行きますか?💦
ちなみに熊本市です😖

コメント

2*girl__mama.

下の子抱っこ紐。
上の子、ベビーカー。

で行っていましたよ!
早く良くなるといいですね😭

  • \( ˆoˆ )/

    \( ˆoˆ )/

    ありがとうございます!😭
    やっぱり皆さん2人連れてですよね💦
    片方病気が初めてなので分からなかったです😖
    抱っこ紐とベビーカー駆使できるか検討します!

    • 9月11日
ひーのすけ

ファミリーサポートで検索したら出てきますよ~☺️
後はシルバー人材!

ファミリーサポートは事前講習が必要になるので
今日はシルバー人材がいいかもです💦

  • ひーのすけ

    ひーのすけ

    ファミリーサポート

    • 9月11日
  • ひーのすけ

    ひーのすけ

    シルバー人材

    • 9月11日
  • \( ˆoˆ )/

    \( ˆoˆ )/

    ありがとうございます😭😭😭
    調べて頂いて本当にすみません💦
    助かりました😭💓
    シルバー人材に電話で問い合わせしてみようと思います!
    本当にありがとうございました!

    • 9月11日
★ 3 kids mama ★

わたしは2人とも連れてってました💦
大変なのでなるべく小児科のすいてる時間を狙って💦(午前中のいちばん最後とか、、)

  • \( ˆoˆ )/

    \( ˆoˆ )/

    ありがとうございます😭
    皆さん2人連れてってるんですね!
    私も出来ないか頑張ってみます!

    • 9月11日
ゆかっち

うちも頼れない時は二人とも連れていきました。下の子2ヶ月だった時は受付の方が配慮してくださり隔離室に案内してもらえました!

  • \( ˆoˆ )/

    \( ˆoˆ )/

    遅くなってしまいすみません💦
    無事2人連れて受診できました!
    下の子は他のスタッフさんが抱っこして頂けて大丈夫でした😊
    ありがとうございました😊💓

    • 9月13日
ジャンジャン🐻

下の子抱っこ紐、上の子は片腕で抱っこ、よく行ってました😂

下の子おんぶできるようになれば楽なんですけどね😅

行ってしまえば看護師さんやらまわりがサポートしてくれてました😊

  • \( ˆoˆ )/

    \( ˆoˆ )/

    遅くなってしまいすみません💦
    何とか2人連れて受診できました😅
    看護師さんが下の子預かって頂き、受付の事務の方にお利口さんに抱っこされてました😊
    小児科のスタッフさんは慣れてますね!
    ありがとうございました😊

    • 9月13日
サメ子

RSがとても流行っているので検査したほうがいいかもですね^^; うちも先週RSで40度超えの熱が1週間続きました😭お子様早く良くなりますように。。。✨

  • \( ˆoˆ )/

    \( ˆoˆ )/

    遅くなってしまいすみません😖💦
    何とか受診できました!
    おっしゃる通りRSで保育園も流行り始めたようです😰
    サメ子さんのお子さんも大変でしたね😭
    うちは毎年RSウイルスにやられてます😱

    • 9月13日