※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちまま
子育て・グッズ

B型肝炎とインフルエンザの予防接種、どちらを優先して打たせるか悩んでいます。同じ日に打てるか微妙なので、どちらかを先に打つと4週間は空けないといけません。11月始めにインフルエンザを打ってからB型肝炎を打つのがいいでしょうか。

B型肝炎の予防接種3回目が10月10日からうてるのですがインフルエンザの予防接種も10月末から始まります。
11月より保育園に行かせるためどちらを優先して打たせるか悩んでます。一緒にうてればいいのですがインフルエンザはネット予約なので同じ日に打てるか微妙です。片方を打ってしまうと4周間は空けないとダメですよね?インフルエンザを11月始めに打って二回打った後かもしくは同じ日にB型肝炎を打ったほうがいいですかね?

コメント

私なら病院に相談します。

• いちまま

いちまま

回答ありがとうございます!

• 9月11日
くろーばー

B型肝炎もインフルエンザも不活化ワクチンなので、1週間空けたら次が打てると思います。
なので、10日に打ったとしても、17日には次が打てると思うので、大丈夫ではないでしょうか?

• いちまま

いちまま

回答ありがとうございます😊10日で打てるんですね❗今日は小児科休みなので明日聞いてみます😊

• 9月11日