※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えぽこ
子育て・グッズ

離乳食が始まって1ヶ月半経ち、食べなくなり心折れています。新しい食材もひと口しか食べず、悩んでいます。このまま続けるべきか悩んでいます。

離乳食を始めて1ヶ月半経ちます。
20日目くらいから食べなくなり、今日まで10倍粥や野菜含め小さじ4も食べられたことありません。
しまいにはスプーンを取られ離乳食ぶちまけられ、離乳食作っても食べてくれないので、心折れました。。。

一応食べないから新しい食材(野菜類)を食べられるようにしていこうとしても、新しいものはひと口しか食べず。。(ひと口でもアレルギーって出るの?)

1週間おやすみもしましたが変わらずで、もうどうしたらいいのか。。こんなときありましたか?
食べなくても続けるべきだと思うんですが、これじゃあ二回食にも進めず、このままでいいのか悩み中です😭

コメント

🐒(28)

私の息子もあまり好きじゃないのかすぐに興味が違うものにいきで最高でお粥さじ3.野菜2.魚1でした。他は全く食べない日もあります😥
私も初めは作ってましたが心が折れお休みをしそこからBFに頼りました‼︎
今もまだお粥と意外ほぼBFです!笑
BFならまだ少しは食べてくれるので😅

• えぽこ

えぽこ

作って食べないと心折れますよね。。😥
    BFわたしも試してみます!

• 9月11日
  • 🐒(28)

🐒(28)

心折れてもう作らんくなるで!って言ってました😂
    BFは味がついてるからかお粥でもいつもより食べてくれます!笑

• 9月11日
  • えぽこ

えぽこ

そうなんですね!とうもろこしを試そうと思って買っておいたのであげてみます!

• 9月11日
  • 🐒(28)

🐒(28)

とうもろこしいいですね😊私のとこもさつまいもとかぼちゃとかよりはとうもろこしの方が好きそうでした🥰

• 9月12日