※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののの
妊娠・出産

大学病院のエコーは、今より高性能かもしれません。先天性の腫瘍を見るには、大学病院の方が適しているかもしれません。

エコーにもレベル?はあるのでしょうか?
いま行っている産婦人科では2D3D4Dで見ることができますが、大学病院などだともっと性能がいいエコーもあるのでしょうか?

例えば先天性の腫瘍などを見る鮮明度の高いエコー?はあるのでしょうか??
お腹の子どもに腫瘍がないかみてもらうとなると、今の病院ではなく大学病院などで見てもらう必要があるかもと言われています。

コメント

ありさ

大きな病院だと胎児エコーもあるからですかね?😊
1人目の時は個人病院で毎回4Dエコーでしたが、総合病院に移ってから胎児エコーって言うのがあって、心臓の循環や血管や臓器の状態まで見えるエコー検査がありましたよ😊💓頭から足の先まで全身を30分ぐらいかけて見せてくれました!

• ののの

ののの

なるほど!胎児エコーというものがあるんですね😚✨
    隈なく見られるのは安心ですね😊😊
    覚えてたらでいいのですが、胎児エコー見たときの手出しはおいくらぐらいでしたか☺️?

• 9月11日
  • ありさ

ありさ

補助券が使えなくて5000円〜1万以内で実費だったと思います!
    支払う時に高いなー!と思ったので💦病院によって値段の差はあると思いますが💦

• 9月11日
  • ののの

ののの

補助券やはり使えないんですね🥺🥺💦毎回になるとかなり痛手になりそうですね、、
    ちなみに個人病院から総合病院移られてから、そのまま総合病院で検診、出産でしたか🤔?

• 9月11日
  • ありさ

ありさ

うちの子は特に異常なく希望してやっただけだったので1回だけでした😊
    あたしに腰の持病があったので、もし帝王切開の場合全身麻酔でしか出来ず、個人病院ではリスクがあるので元々最終的には総合病院に移る予定でした!30wまでは個人病院、そこから総合病院で検診に移って出産でしたよ😊💓
    結局自然分娩だったので移らなくても良かったんですけどね💦

• 9月11日
  • ののの

ののの

なるほど☺️
    何事もなく無事出産できてよかったですね😊! リスクある可能性あるなら総合病院の方が、なにもなくても安心感はありますよね🥺✨
    個人病院で産みたいんですが、リスク考えると大学病院なのかな、、と悩んでしまってます😂子どもか1番ではあるんですが🙄🙄

• 9月11日
  • ありさ

ありさ

こればっかりは生まれてみないと分からないこともありますしね😭もし個人病院で生まれてすぐに処置が必要なら救急車などで運んでくれますが、その間に何かあったら後悔するかもと思ったら一人目の時は怖くて総合病院にしました💦
    悩みますよね💦一度調べてもらってもし何かあればどちらがいいかお医者さんや家族と相談してもいいと思います😊💓
    うちは今回は息子も居てるし個人病院にしようと思ってます💦総合病院だとどうしても面会制限や泊まりも出来ないので😭

• 9月11日
  • ののの

ののの

そうなんですよね🥺💦
    呼吸系や心臓系だと万が一のときに怖いですよね、、
    今日大学病院の先生と電話する予定なので出産のことも踏まえて聞きたいと思います☺️
    ありがとうございます😊!

総合病院だとやはり面会時間など制限かかりますよね😂💦息子預けられる人いないので、そこも合わせて旦那と相談したいと思います!
    色々お話し聞かせていただきありがとうございました😍😍

• 9月11日
  • ありさ

ありさ

グッドアンサーありがとうございます😊💓

お互い母子ともに安全に産めるように頑張りましょうね❤️

• 9月11日

レベルはあると思いますよ!!!!

• ののの

ののの

ありがとうございます!
    大学病院の方がありそうですね🤔🤔

• 9月11日

退会ユーザー

同じ病院でもレベル高いのと低いのあるなと感じたことあります!

• 9月11日
  • ののの

ののの

なるほど!その差もありそうですね☺️✨

• 9月11日

大学病院通ってましたが、エコー自体は同じものでも、大学病院にはエコー専門の資格を持った先生がおり、例えば赤ちゃんの心臓に水がたまっているかもと言われた際には、まず産婦人科の専門医にみていただき、その後小児循環器医に1時間かけて心臓だけ見ていただいたりもしました。

• ののの

ののの

なるほど!専門のせんせいがいらっしゃるんですね✨確かにそれは安心ですね☺️
    1時間かけて見てもらえるのもすごく安心です🥺🥺
    いま長男が小児科の先生にお世話になっているので詳しく聞いてみたいと思います☺️ありがとうございます😊

• 9月11日

退会ユーザー

あ、あと上の方がおっしゃっている胎児エコーは詳しくエコーで診る回のことを指し、機械自体はどれも同じです!

• 9月11日
  • ののの

ののの

なるほど!詳しくありがとうございます😊
    お腹の子全身見ないといけないかもなので時間覚悟しておきます😂💦

• 9月11日