※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
家事・料理

パナソニックのななめドラム洗濯乾燥機使ってる方いますか😊?・いつもど…

パナソニックのななめドラム洗濯乾燥機使ってる方いますか😊?

・いつもどのコースで洗濯されてますか?

・自動洗剤投入を使っている方、柔軟剤の香りはちゃんとしてますか?

・洗濯〜乾燥まで時間はどれくらいかかりますか?

こちらの商品のメリット、デメリットも教えていただきたいです。

コメント

初めてのママリ🔰

この写真のとは違いますがパナのドラム使ってます!
いつもすすぎ1回です✨
柔軟剤はする時もあればしない時も…
柔軟剤の種類によるんですかね?
でも自動投入は本当に楽です!
ただ漂白剤使うなら自分で入れなきゃいけないですが😅
すすぎ1回で洗濯から乾燥までだいたい3時間ぐらいです!
予約して夜中にしてるのではっきりした時間はわかりませんが😂

• Y

Y

すすぎは1回で十分ですよね✨柔軟剤、我が家もほとんど香りがしません。縦型の時はプンプン香ってたんですけど、何でですかね?💦そこが地味にストレスです。笑
    洗濯から乾燥まで3時間ですか😊毎回乾燥までかけるんですか?

• 9月11日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

節水にもなるし今はすすぎ1回しか使ってません😅
    せっかくいろいろ機能あるのに使いこなせず🤣
    昨日から柔軟剤を標準から多めに設定してみました!
    なのでいつもより少し香ってる気がします!
    毎回ではなくタオルのみ洗濯〜乾燥までしてます!
    梅雨時期は服も乾燥かけますが、シワになるしブラがネットに入れてるせいかちゃんと乾かないので服にはあんまり使いません😅

• 9月11日
  • Y

Y

私もまだ購入したばかりで何が何だかさっぱりです💦
    多めに設定しても少し香る程度なんですね🤔それとも水30Lに対しての柔軟剤の量をもう少し多めに設定するといいんですかね?
    タオルと洋服分けてちゃんと洗ってるなんて尊敬します✨

• 9月11日
たま

少し違う型ですがパナソニックのドラム使ってます!
私はタオルなどはいつもおまかせで洗ってます😊
おしゃれ着や洋服はわたし流ボタンで好きな時間を選択してます。
洗濯から乾燥まで2時間半あればおわります😊

• Y

Y

タオルと洋服分けて洗濯してるんですね✨
    私なんてまとめて一気に洗ってしまってます💦
    洋服はわたし流コースということですが、洗い、すすぎ、脱水などはそれぞれ何分設定で何回にしてますか?
    ちなみにですが柔軟剤の香りもしてますかね?😅

• 9月11日
  • たま

たま

タオルや靴下下着類はまとめて洗いますが、洋服だけは別です☺️
    子供が生まれたら、多分子供服は洗濯機で洗うと思います笑
    わたし流は洗い5分すすぎ1回脱水3分だったと思います♡
    柔軟剤は自動投入にしてませんが少量でほのかに香りますよ〜☺️洗剤は無香料であんまり強い香りが得意じゃないので満足してますが…!!

• 9月11日
RC

多分同じ機種使ってます😊
いつもおまかせコースで洗ってます。
自動洗剤投入で、投入量が少ないのか、柔軟剤の香りが元々弱いのか、ずっと何年も同じ柔軟剤使っているさいか慣れてしまってるのかあまり香りがするなと感じたことはないです😭
私はズボラなんで下着とデリケート衣類も全部まとめて洗ってますが、それだけは乾燥機にかけないようにしてるので洗濯で30分前後、下着とデリケート衣類2.3着を抜いて乾燥で1時間40分か2時間20分で終わってます😊

メリットはやっぱり洗剤をいちいち入れなくていい事ですかね✨
デメリットと言うほどじゃないかもですが、乾燥フィルターを乾燥機かけるたびにお手入れしなくちゃいけないのが地味に面倒です😂

• Y

Y

おまかせコースですね!
    すすぎは何回に設定してますか😊?
    やはり香りませんよね〜💦それが地味にストレスになってます私😂
    同じくズボラなのでまとめて一気に洗う派です!笑
    乾燥は毎回かけてますか?

• 9月11日
  • RC

RC

すすぎは2回にしてます😊
    せっかく好きな香り選んでるのに香らなかったらストレスですよね😭
    分けて洗うの面倒ですよね〜😂笑
    衣類は毎回乾燥機かけてます!さすがに乾燥機NGな寝具類はかけてないですが😂

• 9月11日