※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
子育て・グッズ

10ヶ月の息子の服サイズに悩んでいます。夏服は80サイズがピッタリだったが、秋冬の長袖トレーナーは80サイズか90サイズか迷っています。1歳前後のお子さんは何サイズ着ていましたか?

もうすぐ10ヶ月の息子👶
体重9kg・身長72cmで80サイズ着てます。
長袖のトレーナーを買おうと思っていますが
秋冬物を買うのは初めてなのでサイズ感わからず💦
夏物は物によって80サイズで余裕あったり
ピッタリだったりするのですが、長袖ってどうなのか😥
80サイズ買うか90サイズ買うか迷います!
お子さんが1歳前後で何サイズ着ていたか教えください☺︎

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ80でいけますけど、
来年も着させようと思ったら
90買っちゃいます(笑)
この冬のみでいいなら80でいいと思いますよ。
半袖とかだと大きめでも着れますけど
長袖は難しいですよね💦

  • みんみん

    みんみん

    やっぱり来年もと思いますよね笑
    しまむらのスヌーピートレーナーが可愛くて欲しいなと思っているのですが、安いので今年だけでいいかなーと迷ってます😅

    • 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    メーカーやブランドによってサイズ感違いますもんね💦
    家で過ごす分には折り曲げてもいいかなとか思います。
    遊び場とか良く動くところには
    動きづらくなったら可哀想なのでぴったりサイズ着せます。
    使い分けてもいいかもですね!
    生地によってはモケモケになったりしますし、ぴったりで今年限りにするかもです(笑)

    • 9月11日
  • みんみん

    みんみん

    確かに、たくさん動く場所で大きめサイズはちょっと可哀想ですね!
    使い分けしようと思います☺︎
    しまむらはすぐモケモケになりそうですね〜😂

    • 9月11日
*もちこちゃん*

来年も着せたいので大きめが欲しいのですが、長袖は上も下も曲げないといけなくなることがあるので、それが面倒且つ嫌がりそうな気もしたので、ちょっともったいない気はしますが、80買います!
でも80と90を重ねて見て、袖の長さがほとんど変わらないようなら90買います!

  • みんみん

    みんみん

    折るのって面倒ですよねー
    すぐ元に戻っちゃうし💦
    今のところ80サイズにしようと思います!
    でもサイズ表見ると、そこまで変わらないんですよね😅

    • 9月11日
  • *もちこちゃん*

    *もちこちゃん*

    うわ〜微妙ですね!ネットで買われるんですね!サイズ感分からないですもんね、、、子どもさんの腕の長さをはかってみて、もしかしたら80でもおることになるのなら、もう90でもいいかもですね笑

    • 9月11日
  • みんみん

    みんみん

    店舗は近くにあるんですけど、なかったら嫌だな〜って💦身丈は大きくても大丈夫そうですが、袖の2cm差って微妙ですよね!

    • 9月11日