※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
子育て・グッズ

次の子の妊娠について悩んでいます。上の子が寂しくないように気をつけるコツを教えてください。

息子が可愛すぎてつらい😭💕
将来的に子供3人欲しいし、次の子は2学年差で欲しいと思ってるので妊活も始めてますが…
次の子の妊娠中とか、産まれてからとか寂しい思いさせちゃわないか悶々と考えてしまって早く次の子妊娠したいけどこの子の事を考えたらもう少し遅い方がいいのだろうか…とか考えてしまいます😣💦
2人以上お子さんを育てていらっしゃるママさん方、上の子が寂しい思いしないように気をつけてたこと、意識してたことありますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子だけの時は上の子しか
考えれない 可愛すぎて下の子
可愛がれるか分からないって
思ってたのに下の子が産まれ
て数ヶ月経ったら下の子が
可愛すぎて逆に上の子より
可愛いと思ってしまいます。

上は癇癪ひどいしイライラ
しますが下の子は癒ししかないです。。

確かに産まれてすぐは上の子
が寂しい思いしないかな?
とか思ってましたが意外と
寂しくないようで、(笑)
ぎゅーしていい?って聞いて
も嫌だと言われて、、
結局今までどおり普通に
生活してましたよ☺️

  • のの

    のの

    コメントありがとうございます!

    そうなんですね😳💡

    2歳だとちょうどイヤイヤ期なのもありますし、案外大丈夫なんですかね😂
    でも…ぎゅー嫌だって言われるのはこっちが寂しいですね💦

    • 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちは女の子だからかも
    しれないですが同じく
    下の子が可愛いようで
    すごく可愛がってくれてます😂
    退院した日から…笑

    • 9月11日
  • のの

    のの

    それは嬉しいですね😍
    うちは男の子で今の時点で凄いママっ子なので入院とか大丈夫なのかちょっとヒヤヒヤしてます💦
    入院中とかも全然大丈夫そうでしたか?💦

    • 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    入院中は旦那と二人きりでしたが夜寝る前だけママ…って
    泣いてたそうです😭
    病院きても帰る帰るいうし
    私が寂しかったです(笑)

    下の子出産するまでは上の子は完全ママっ子でしたが
    いなかったらいないでなんとかなるみたいです☺️

    • 9月11日
  • のの

    のの

    寝る時はやっぱりそうなりますよね😭
    あ…それは寂しいですね…

    なるほど、ならもうその時になればなんとかなりますかね😂
    ありがとうございます!

    • 9月11日