※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
浜辺美波
お仕事

外回り営業のパートを辞めたい理由は、気疲れや楽しくないから。新しい仕事も控えている。明日にでも辞めるべきか悩んでいる。

一年以上勤めてる外回り営業のパートを、明日にでも辞めたいです。
毎日のように辞めたい辞めたいと思いながら自分でもよくここまで頑張ったと思います。
理由は、一緒に働いている人たちへの気疲れ。年齢がみんな上の人なので会話が合わない。知らず知らずのうちに気を使ってストレスを溜め、それを家庭で発散してしまっているように感じます。それが辛いです。
仕事を楽しいと思えません。嫌々やる仕事なんかうんざりです。自分の楽しいと思える仕事をしたく、新しいパートの仕事の面接もすぐに控えています。
やはり、せめて今月いっぱいまでは頑張って働くべきですか?いく気になれません。憂鬱です。二日連続仮病で休んでしまっています。
上司に電話しようかと思いますが、うまく伝えられそうにないのでLINEのほうが伝えやすいですがさすがにLINEは非常識ですよね。

明日にでも辞めたい。
アドバイスお願いします。

コメント

りんりん

一年も耐えてこられたんですね💦
お疲れ様です😭
体調が、ということで伝えられるので
あればお電話がいいのではないかと
おもいます💡
ラインは返ってこないかも
しれませんので…

さくら

精神状況によるのかなって思います。

精神的に余裕がないのであれば…ひとまずラインで退職届的な文面を送り、現在体調が悪くちゃんとお話しできないのでまた体調良くなったらご連絡します。と伝えます。パートの面接に行き無事に採用が決まったら精神的にゆとりが出てくると思うので、電話して決着つけます。

めんどくさいからラインでと思われてるなら、はやく決着つけた方がラクなのですぐに電話した方が良いと思います。