※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
atam
ファッション・コスメ

乾燥肌の方って、化粧するときパウダーファンデしますか?私はリキッドを…

乾燥肌の方って、化粧するときパウダーファンデしますか?
私はリキッドを塗って終わりなんですが、リキッドだけでは綺麗に仕上がりません。
でもパウダーファンデすると粉ふきそうで、、
どうしたらいいんでしょう?( ; ; )

コメント

さーちゃ♡

下地とかに保湿効果のあるものを使ったりしてます♡
あとはパウダーファンデではなく、おしろいつけたりしてますよ(●´ω`●)
仕上げにミストの化粧水で終わりです♡

• atam

atam

下地をどんだけ保湿しても乾燥してしまいますヽ(´o`;
    おしろいを付ければいいんですね!
    ありがとうございます^ ^

• 4月11日

リキッドファンデ+パウダーではダメなんですか(´・Д・)」?
パウダーファンデだと重たすぎて乾燥しそうですが、パウダーなら粒子も細かいですし、密着するのでパウダーファンデより乾燥しないのでわたしはパウダーをしてますよ( ´ ▽ ` )ノ

• atam

atam

なるほど!
    パウダーだと乾燥しにくいんですね!
    さっそくその通りにしようと思います!

• 4月11日
よーちん☆ミ

リキッドのあとにおしろいっていうんですかね、あれでパックみたいにするらしいです。
化粧水のあとから乳液ですけど、乳液つけてから化粧水つけてもいいみたいですよ。
あと、化粧下地も必須です。

もし、ためされてないなら、いちど、カネボウとか資生堂とか、スーパーマーケットのお姉さんに化粧してもらってもいいかもしれませんね!
たまに押し売り感じるひともいますけど、色々紹介とかしてもらえますし、使ってる物があってないかもしれませんし。

• atam

atam

使ってるものが合わないんでしょうねヽ(´o`;
    1度プロに教えてもらいたいです。

• 4月11日
よーちん☆ミ

あ、あとミネラルファンデーションとか、上からスプレーするファンデーションみたいなのもありますよ。

CHANELちゃん

ソンバーユをぬって、化粧したら、いい感じ(^ー^)
パウダーの後、
スプレータイプの化粧水をふるか、
スプレータイプのボトルに、化粧水を入れて、ポーチに入れて、持ち歩きます。

• atam

atam

化粧水してもすぐ乾燥してしまいます( ; ; )
    持ち歩こうと思います!

• 4月11日
もも♪

元美容部員です♥︎
リキッドにフェイスパウダーはされてると思いますが、パフでつけると乾燥気になると思うので、ブラシでつけるといいかと思います♡
あと外出時の化粧直しでパウダーファンデあると便利ですが、リキッドの上からパウダーファンデをする必要わないかと思います♥︎カバー力つけたいなら話は別ですが。。
お直しする時もパウダーファンデと下地を一緒に持ち歩いて、お直しの時、パフに下地を少しつけて直したい所にそのまま塗ります。そしたら余分な皮脂などとれ、下地で保湿効果も高まり、上からパウダーファンデをつけると、すっごく綺麗について乾燥対策にもなりますよ♡

• atam

atam

フェイスパウダーしてませんでした!笑
    パフよりブラシですね!
    プロの方からのご意見とても参考になりました^ ^

• 4月11日
こじやん

私は夏場はリキッドに白粉使ったりしますよー。

• atam

atam

ありがとうございます!
    さっそく試してみますね^ ^

• 4月11日

超乾燥肌です。保湿をしっかりして、下地⇨パウダーファンデです。かさかさしてくるようであればオイルなどうすーくぬっています。

乾燥するからリキッド使っていたのですが、パウダーよりリキッドの方がより肌に密着するので、メイク落とす時にゴシゴシしすぎてより乾燥すると美容部員の方に教えてもらいパウダーファンデを使うようになりました。少しは改善されたと思います。

• atam

atam

リキッドの方が結果的に乾燥するんですかっΣ(・□・;)
    それはそれは!
    1度リキッドやめて試してみますね!

• 4月11日