※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポポ
子育て・グッズ

2歳前後のお子さんの髪の量や抜け毛について相談したいです。娘の髪が少なく、抜け毛が気になります。小児科では円形脱毛症ではないと言われましたが、皮膚科を受診すべきでしょうか。

今1歳9ヵ月の娘なんですが、、、
2歳前後のお子さんをお持ちのママさんにお聞きしたいんですが、

個人差はあると思うんですが、
お子さんの髪の量ってどれくらいですか??
また抜け毛とか気になりますか??

うちの子は産まれた時からわりと生えていた方なんですが、
いまだに頭頂部辺りが地肌が見えます💦
1歳頃とあまり変わらないような、、
もうすぐ2歳にしては少ないのではと心配なのと、
何より抜け毛が多いのが気になります😣
シャンプーの時とかは気付けてないだけかもですが、あまり気にならないんですが、
布団のシーツにいっぱい抜け毛がついてます💦
ずっと布団で寝ていた赤ちゃんの頃のように抜け毛がいっぱいで心配でしょうがないです💦

1歳半健診で小児科に相談しましたが、
円形脱毛症とかではなさそうだから様子見でと言われてましたが、やっぱり心配で、、、
受信するとしたら次は皮膚科ですかね?💦

コメント

ママリ

保育園のお友達見てると、髪の毛は相当個人差あるな~と思います💡気にされなくても大丈夫かと☺️

つるつる…とまではいかなくてもとても髪の毛少ない子もいます。

うちは出産時、割と生えてて、4-5ヶ月でつるっぱげになり、そこからはさほど抜けることなく今は2ヶ月毎に切ってます。男の子なので短くしてるというのもありますが✂️

さっきぃ

抜け毛は気にしていませんが少ないです。
伸びたねーと言われますが、周りの同じくらいの子と比べるとまだまだ短い。そしてスカスカ、、
産まれたときは多分普通くらい、4~5ヶ月は抜けまくって頭皮丸見えでした。
スヌーピーの仲間のライナスみたいな髪型しています(笑)

ポポ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
抜け毛がやっぱり心配だったので、皮膚科に相談したら病的なものではなさそうとのことで、
毛の量はほんと個人差があるようですね!!
コメントありがとうございました🙇‍♀️