※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み!グッドアンサーに選ばないで🫣
お出かけ

子どもと手を繋いで、電車に乗ってお出かけできるのって何歳何ヶ月ぐら…

子どもと手を繋いで、電車に乗ってお出かけできるのって何歳何ヶ月ぐらいからですか?
出先でベビーカーをレンタルするつもりなので、行き帰りぐらい時間一緒に歩けたらいいなと思いました。

今は手を繋いで出かけてもすぐ手を離して走っていってしまうので、ベビーカーや抱っこ紐を併用しています。

コメント

あーか

1歳過ぎには実家まで電車乗り継いでいったり、お出掛けしたりしてました!

• み!グッドアンサーに選ばないで🫣

1歳でも行けるんですね!すごい✨ありがとうございます!

• 9月11日

子供によって全然違うと思うんですが、息子は2歳頃から少しずつ手を繋いで歩けるようになりました。
発達遅延もあるので、定型発達の子はもっと早いのかなぁ💦

うちはかなり興味があっちこっちにいってしまうタイプです😅2歳ぐらいが目安なんですかね✨ありがとうございます!

• 9月11日
h*

毎日電車乗ってます!
抱っこ紐持ってなくて、ベビーカーだけで育てて来ました。最近はベビーカーも拒否なので持って行ってません😅

うちも手を繋いでも離してしまいますがそしたら抱っこしてます!
電車の中では柱に掴まらせるか、靴脱いで座らせます。
よく脱走しますけどね😅

うちも早く大人しく手を繋いで歩いて貰いたいですw

意外と行けますよ〜🤣

毎日✨すごいですね!!!うちは抱っこ拒否で自分で歩きたいがすごくって…💦
    電車は多分空いてると思うので、ベビーカー無しで行ってみます!ありがとうございます✨

• 9月11日
ままり

確実に座れる(電車ガラガラ)場合は一歳半ぐらいからは歩かせてましたが、電車内で座れない可能性がある場合は一歳10ヶ月頃までは抱っこひも持っていってました☺️
2歳0ヶ月ごろのお出かけでは、電車内でもしっかり立ってられそうだから歩きonlyで行きましたが、座れない時に立たせておこうとしたら嫌がって抱っこをせがまれて、揺れる電車内で抱っこでけっこうしんどかったです😅

1歳半から😳すごいですね✨参考になります!うちの子は抱っこして欲しいということがほとんどなく、歩きたい歩きたいなので😭

• 9月13日
moon

うちは歩き始めから今でも手を離してどっか行くことが無い子なので、危ないからという心配はなかったですが、まぁ抱っこちゃんで…

4歳前くらいからやっと抱っこなしで出かけられるようになりました。
2歳〜3歳くらいが特に抱っこ抱っこでした。ベビーカーも嫌だし抱っこだけでしか移動しないっていう…

1歳半くらいなら15分〜20分は歩けると思いますが、帰りは疲れてたりすると歩かない事も多いと思います。

具体的な目安時間ありがとうございます✨どっか行くことがない…羨ましいです😳✨うちの子はすぐ走っていってしまうので😭
    4歳ぐらいまで長い目で見ることにします😭💕

• 9月13日
ながれ

一歳半くらいでいってます。でも疲れたら抱っこしないとだめなので、抱っこ紐は持って行ってました。ベビーカーは拒否だったんで…

やっぱり抱っこ紐は持っていた方がいいですよね!ありがとうございます✨1歳半ぐらいからみなさん歩きでお出かけされていてすごいなって思います😭💕

• 9月13日