※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jasmine
妊娠・出産

帝王切開で退院後、早くネイルしたいけど周りの反応が気になる。検診前にネイルしても大丈夫でしょうか?

2週間検診前にネイルしちゃうのは流石にまずいですかね?帝王切開だったので入院前に外し日曜日に退院しましたが爪の噛みグセがあるため早くネイルしたいんです…セルフなんでちゃちゃっと終わるんですけど、子供2人同時に寝る時間が今はあるのでそのときにやろうと思うんですけど、産んですぐネイルしちゃうのは周りからみたらやっぱり…って感じですかね?

コメント

afsgmama

というか、ネイルすると乾かす時間の間に泣いちゃうこともあるだろうし、まだお子さんも頻回授乳だったり、オムツもよくかえるとおもうので素肌に触ることも多いだろうし、そういう面でどうかな?💦と思いました、!
他人にどう見られてどう思われるかより😢

  • jasmine

    jasmine

    ジェルネイルなので乾かす時間はないんです…

    • 9月11日
  • afsgmama

    afsgmama

    そうなんですね😊
    サングリアさんが赤ちゃんに対して抵抗がなければいいと思います🙋‍♀️
    他の人の目はそんなに気にすることないですよ!
    ネイルしてる=子育てしてないみたいな考え方は違うと思うので😊

    • 9月11日
あかり

周りの目を優先にするのであれば透明とかはダメですか?ゴテゴテは正直引きます笑

  • jasmine

    jasmine

    ゴテゴテにする気は無いです。時間かからないように薄いものにしようとは思ってます。

    • 9月11日
  • あかり

    あかり

    それならばあとは
    サングリアさんの気持次第だと思います😆
    みなさんいうほど指なんて見ないのでベージュとかぱっと見て明らかに色なければ気にしないと思いますよ😄

    • 9月11日
ママリ

私がネイルしないので、正直なところ長かったり派手だったりするとそう思っちゃいます💦
あとは爪で傷つけたりしないのかな?って気になります🙌

deleted user

他の方への返信見ましたがジェルネイルならいいかなって思います🥰剥げることないですし!
周りの目を気にするならやめた方がいいと思いますが赤ちゃんいてもネイルしてる人たくさんいますよ✨私は赤ちゃんいる方がネイルしてても気にしません( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )
私自身も昔スカルプばっかりだったのでネイルしてる人見ると可愛いなって思います💕

  • jasmine

    jasmine

    ジェルネイルだし、噛みグセのせいで爪は白い部分がかろうじてあるかないかくらいなのでむしろギザギザより危なくないです。
    私も1人目産まれる前まではスカルプ派でしたが産まれてからはジェルネイルに変えました。

    • 9月11日
こけっちゃん

病院から何も言われてなければいいと思います😄私も爪が割れやすく、妊娠前はジェルネイルをやっていました💡

赤ちゃんのお世話をするのに爪を短くしてお湯を使ってたら、爪がバキバキに割れてしまって💦サングリアさんはセルフで出来るんですね✨羨ましいです😄

ネイルは偏見もあるだろうけど、私は気にしません❗️バキバキな爪で赤ちゃんを引っ掻く方が怖いので😱

  • jasmine

    jasmine

    むしろ噛みグセのせいで爪は白い部分がかろうじてあるかないかくらいなのでかなり短いです。でもギザギザで引っかかったりするのでそれのほうが危ない気もしますし…さっきちゃちゃっとやっちゃいました。

    • 9月11日