※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐーたん☆生涯涼介推し
子育て・グッズ

病院再受診を悩んでいます。熱は下がり、鼻水と痰の咳が続きます。薬を飲んで5日目で、咳が辛いです。明日休診なので、今日受診するか迷っています。胸がゴロゴロ音がするので心配です。

再度病院行くか悩みます🤔
月初に発熱し4日間程で熱はさがりました。
発熱時はお薬貰って帰宅し、熱が下がったころに
今度は鼻水と痰がらみの咳が…😭
先週金曜日に再度受診して痰切りと鼻の薬をもらいました!
お薬もらって今日で5日目…鼻水はかなり良くなりほぼでませんが痰がらみの咳が辛そうで💦

寝れない程ではないし(若干寝苦しそうにドタバタしてますが…)たまに咳き込む程度です。
鼻水もメルシーポットで吸いますがあまり取れず🤔
まだ痰切りのシロップも残っています。
明日休診日なので、今日受診するか様子みて金曜日にするか…
熱もないし鼻水もたまーにジュルジュルしてて垂れるほどでてないし…でも胸がゴロゴロ音がするので辛そうにみえて💦
まだある薬を飲んで金曜日に受診いいかなーと思ってしまってますが
のんびりしすぎでしょーか?😥💦

コメント

えび

薬もメルシーポットもあるなら再受診しないです😀
お熱も下がり風邪の諸症状だけなら日にちが経てば治るので。
子どもの風邪は長引くので完全に咳や鼻水がなくなるまで1〜2週間くらいかかりました😀
お大事にしてください。

• ぐーたん☆生涯涼介推し

ぐーたん☆生涯涼介推し

ありがとうございます😊
    治るまで結構かかるんですね!🙄
    高熱も、薬貰ってるのに長引くゴロゴロした痰が初めてだったのでどうしたものかと悩みましたが様子みてみます!!

どちらにしろ金曜日には薬が無くなるのですが
    それでも今と変わらず苦しそうなら受診してみようかと思いますが
    しのさんはお薬無くなった後も様子見にしますか??

• 9月11日
  • えび

えび

うちのかかりつけの先生は、飲まなくてもいい薬はできるだけ飲ませない方針で、よく「風邪は薬で治るんじゃなくて本人の免疫で治っていくものだから、薬は出せるけどあくまで症状を緩和するものです。赤ちゃんの薬だから強くもないので気休め程度でしかないです。どうしますか?とりあえず飲んでみる?😊」って感じでおっしゃいます。
    なので夜全く寝れないとかよっぽど苦しそうじゃなければ様子見にするかなぁと思います。
    子どもって自分で痰出せないからゴロゴロなって苦しそうに見えますよね💦

• 9月11日
  • ぐーたん☆生涯涼介推し

ぐーたん☆生涯涼介推し

すみません😱
    下に返信してしまいました💦

• 9月11日
ぐーたん☆生涯涼介推し

なるほど!🤔
たしかにうちのかかりつけ医の先生も、なるべく必要ない薬は飲ませたくないけど…と仰ってました!
でも気になる事あればいつでもおいで〜の言葉に迷ってしまって😭
言われてみれば確かに赤ちゃんだし弱い薬で痰も自分で出せるわけじゃないので
そりゃ長引く事もありますよね!

今日も今まで様子見てましたが、喉ゴロゴロしながらも元気に遊んでご飯も食べてるのでこのまま様子みてみようと思います😊
先輩ママさんのアドバイス、とても参考になりました!
ありがとうございます😊