※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちよこらんたん
子育て・グッズ

赤ちゃんがいきなり泣き始め、おっぱいも拒否。エビゾルしてジタバタ。泣き止んだり泣いたり。動画見せたら泣き止み、お喋りも。夜泣きしない子で困惑。普通の夜泣きでしょうか?

今、いきなり寝てたのに泣き始めて、大好きなおっぱいすら拒否!
抱っこすると少し泣き止むかと思ったらまたぶり返したかのようにエビぞってジタバタ。
ずっと泣くと言うより、間隔があいて泣いたり泣き止んだり。
意識はあるのか、名前呼ぶと時折反応はする。
熱はなし。
泣きながら頭をかきまくるので確認したが、皮膚はなんともない。
困り果てていたがとりあえず大好きな動画見せたら泣き止んだ!
意識ハッキリしたのかお喋りもし始めた。
少し動画見たら眠くなったのかまた添い乳で寝そうになってきた。
夜泣きを全くしない子なので一体なんだったんだろう。
これは普通に夜泣きなんでしょうか?
似たような方いますか?

コメント

ありまま

上の子普段全く夜泣きとかありませんがたまーにそんなことがあります😭
体調とかではなく、嫌な夢を見たかなんかなんでしょうかね???😔

• ちよこらんたん

ちよこらんたん

嫌な夢🤔
    確かに夢見てそうです!寝言はよく言うので!

• 9月11日
4MAMA

目をつぶって泣いてたら、しっかり起こしてあげて、少し遊んだりすると落ち着きます。長男が夜泣きがひどくって、だいたいこの方法で泣き止みました。
夜中に泣くのが続くなら夜泣きだと思いますが、楽しい事とか、沢山刺激をもらった日なども、夜泣きしてました!!

長男は赤ちゃんの時から眠いと頭かいたりしてましたよ!

• ちよこらんたん

ちよこらんたん

呼びかけにうっすら目を開けるんですけど、大好きな動画見せて目が覚めたら全く泣かなくなりました!そのあと2時間遊んで疲れたのか寝てくれました。
    何だかよく分かりませんが、次にあったらすぐ起こして様子見て見ます!
    頭かくのも眠いサインなんですね🤔

• 9月11日
ママ

2歳前のイヤイヤ期が始まった頃からよくありました😅
寝ぼけて泣いているような感じで声かけや抱っこは拒否なので、ひたすら収まるのを隣で待っていました💦
イヤイヤが少しマシになると同時に自然と落ち着きました😊
でも最近またイヤイヤが戻ってきたので、軽い夜泣きも始まりました🤦‍♀️

• ちよこらんたん

ちよこらんたん

イヤイヤ少ない方なんですが、我慢してたのかな?
    たしかに、寝ぼけてるかなって感じもしました!
    イヤイヤぶり返すの嫌ですね💦

• 9月11日