※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま🐻
子育て・グッズ

赤ちゃんが離乳食の量について、夜中2回起きる悩みや食欲不振、遊び足りなさに関する相談です。

間もなく8か月です😆
離乳食の1回の量はどれくらいですか?

完母で育てていますが、夜はいまだに
夜中2回起きます。寝る前ミルクにしてみても
全然寝てくれません。昼寝も1~2時間寝るなんて
3日に1回くらいです。離乳食も機嫌がいい時にしても
あまり食べてくれません。
授乳間隔は欲しがる分だけ、おっぱいを与えています。

遊び足りないのかと思い、保育園解放日に遊びに連れて行ったり
公園遊んだり、散歩に行ったり試せるのは試しました。
けど効果があったのはひとつもありません(;_;)(;_;)

コメント

mariko

何グラムかと言われれば
100グラムは超えてると思います🌼
それが8ヶ月の子に対して
多いか少ないかわからず与えてます💦

完母で夜は1.2回起きます。

離乳食はけっこう好き嫌いなく
いっぱい食べてくれます!

  • まま🐻

    まま🐻


    食べる分、与えてますよね?😳
    食べてくれる日は、食べる分与えてしまいます(;_;)

    やっぱりそれくらい起きますよね。
    通しで寝る子が信じられないくらいです😂😂

    • 9月11日
  • mariko

    mariko

    一応グラム計ってますが
    食べたい分だけあげるほど
    いっぱいはあげてないです💦
    でもまだ足りない感じな雰囲気です😥

    羨ましいですよね😅❤️

    • 9月11日
Liz

今9ヶ月です。
うちは少食ですが8ヶ月の時、食べる習慣はつけさそうと思って、毎回必ずお粥50gは最低でも食べさせてました。
夜はお粥だけとか結構ありますが、昼はお粥野菜魚などトータル80g食べさせてました。

  • まま🐻

    まま🐻


    習慣って大切ですよね😭
    日によって全然違くて😭
    ほとんどが、食べてくれません(;_;)
    今は3回食ですか?

    • 9月11日
  • Liz

    Liz

    習慣大切だと思ってお粥50だけでも食べさせるようにしました!
    吐いたりする時は私も諦めるんですけど、オエってなってるぐらいだったら頑張って食べさせてます😅
    今は3回食ですがまだ9ヶ月なったばかりで3回食になったばかりなので朝は果物だけとか軽くから始めてます!
    元々昼夜の2回食だったので昼がトータル80はあげてて新しい食材とか食べさせてます!
    夜は慣れたものか最低お粥だけです!

    • 9月12日