※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツインズ
家事・料理

ただの愚痴です。 双子の娘がいるのですが、離乳食として買っている材料…

ただの愚痴です。

双子の娘がいるのですが、離乳食として買っている材料を(外出だったり外食したりなど)使うタイミングがうまくいかない時ってみなさんもありますよね?

私はよく、お豆腐や納豆の賞味期限を数日越してしまうのですが汗
大人が食べるなら気にしません、むしろ賞味期限なんてあまり見てないかも。
でも、子供が食べる物はビビってしまいます。
とくに、例に出したお豆腐や納豆。

ある日旦那に、
これ3日くらい過ぎてしもたけど子供らにあげても大丈夫かなぁ、、、辞めといた方がいい?と聞いたところ、
大丈夫やろ。なんの問題もない。即答されました。

ですが、先日親戚が来た際に頂いたお菓子(ラスク)が賞味期限過ぎてたようで、私も旦那も、あまりお菓子食べないから置きっ放しになったいたのを見つけ。
たまにはお菓子食べよかなーっと手にした旦那が

これ、賞味期限きのうまでやん。大丈夫かな?と言うのです。
赤ちゃんの食材に、なんの問題もない。って言うやつがラスクたった1日過ぎたとこで何言うてんねん💢となりましたw

そして、一枚頬張った旦那が一言。

賞味期限過ぎてるから味薄なってるわ。と、、、

そんなわけないw

その後、あのラスク食べたから腹痛い気がするわ。と、、、

そんなわけないw(パートII)

笑い話程度の愚痴ですがw
双子育児に追われ、酷暑でお散歩へも出してあげられないので日々、旦那以外の人と話すこともあまりないので誰かに聞いて欲しくて書いちゃいましたw

コメント

littlefalls

ラスク!乾燥してるし砂糖入ってるし全然大丈夫ですよね(笑)それ気にするならお豆腐と納豆を先に気にして欲しいですね!
うちも今娘が風邪気味で外へ行けず、私も妊婦だからかイライラすることが多くて…
ここで愚痴ってスッキリできたらいいですね😊

  • ツインズ

    ツインズ

    ほんと、しょーもない愚痴なんですけどねw

    ほんと、豆腐と納豆気にして欲しいですw
    しかも子供に食べさせるやつなのに!

    アンタがラスク食べて腹痛くなったところで大して心配もないわっ!とか思ってしまいましたw

    • 9月11日
deleted user

天然なんですか😂?
双子育児お疲れ様です!私自身が双子なんですけど双子でよかったなぁ〜って思うこと沢山あります😊母も大変だったけど双子育児楽しかった〜って言ってました!素敵な双子ライフをお過ごしください!😊

  • ツインズ

    ツインズ

    天然なのかなんなのかw

    双子育児忙しいけど、今はちょうど、仕草や行動が日に日に変わってきてて楽しいです☺️
    そして初産なので、何が特別大変で何が違うのかがわからないので1人のお子さんを育ててる方とたいして変わらない気がしています☺️

    日々、母として頑張ります!w

    • 9月12日
ちょぽ

すいません笑っちゃいました(笑)
ラスク!!!!
いやー、私焼き菓子とか1~2ヶ月過ぎててもふつーに食べます(笑)腹なんか痛くならねえ(笑)

豆腐や納豆わかります(^^;
子どもが5歳になった今も豆腐や納豆数日賞味期限切らすのよくあります。3歳くらい過ぎたあたりから1日2日なら気にせず食べさせてますね(笑)離乳食~1歳代のころはかなり気を使ってましたが。

いやーしかしラスクの薄味ってなんぞや(笑)シュガーラスクだったのか?それともガーリックとかのラスクかな?砂糖や塩って時間たつと味うすくなるのかな?(笑)

  • ツインズ

    ツインズ

    wいやいや、笑って下さいw

    でしょ?焼き菓子なんてそーそー腐らないからw
    薄味の件は、あたし食べてないからわかりませんがw
    けっきょく全部食ったんやん!て感じですw

    そもそも、ラスクで腹痛なったとか言うてるけど、普段ふつうに冷凍焼けした肉とか食べさせられてますよあなたw

    • 9月12日