※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
ココロ・悩み

10年勤務中、若手続き辞めてばかり。孤立感、ハードな環境。家族事情で辞めず。産休前まで頑張るが、辞めたい気持ち強く。

内容グダグタで気持ちまとまらず書いたので意味わからないこともありますが一緒の気持ちの人とか近い人いたりしたらいいなぁ。っと思って…
今の会社に勤めて約10年になります。
それでも新人さんが入っては辞めての繰り返しの10年で、歳も31歳とはいえずっと1番下のしたっぱ常態です。仕事内容も力仕事だったりエアコンのない環境なのでとてもハードです。仲良かった同僚もとっくに辞めて会社で特に仲良くプライベートでも遊ぶとかいう人はいません。 みんな親に近い世代の一人ばかりなので。。
それでも辞めずに今の会社にいるのは言い訳なのかもしれませんが、離婚した父の事で糖尿もちだったのでなにかあると私が動かなくてはいけなくて融通の効く今の会社にずっといます。結婚して子供も1人いて今二人目を妊娠中で、悪阻が酷かった1ヶ月半休んでいました。久しぶりに今日からやっと体調
も落ち着いてきたので出勤しました。
うちの会社はパート社員で時給制なので休みやすくはあります。
でもそれでも特に人間関係がいいわけでもなくどんだけ頑張って仕事してても裏で陰口を言われたりTHE温なの職場って感じです。次の産休育休に入るまでは頑張って働くつもりではあるのですが…もうずっと辞めたい気持ちが強くてあと五ヶ月頑張れば…と言い聞かせつつ明日からも仕事に行かなきゃと考えています…ただただ行きたくない。。

コメント

Smile🌼♡®️

産休まで体調不良で休めないですか⁉️
病院で診断書書いてもらって🤔
ストレスも悪阻に良くないですよ!

ゆゆ

回答ありがとうございます!

昨日今日と出勤してみて今日お腹の張りを感じたりして休めない事はないのですが…💦
悪阻で1ヶ月以上休んだ時も診断書を会社に出すのをためらって書いてもらいませんでした😔
診断書になんて書いてもらおうか悩むとこですね…😖

Smile🌼♡®️

悪阻を理由に、母性健康管理指導事項連絡カード、を作成してもらってはどうですか⁉️

• ゆゆ

ゆゆ

そんなカードがあるんですね👀✨
    病院に一度相談してみます☺️
    ありがとうございます✨

• 9月11日
  • Smile🌼♡®️

Smile🌼♡®️

良い方向に向かいますように(*´꒳`*)。

• 9月11日
  • ゆゆ

ゆゆ

ありがとうございます😢❤️

• 9月11日