※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オレオ大好き‼️
家族・旦那

神経質で細かい旦那に嫌気がさしてます。子供達に対してとそこまで💦とい…

神経質で細かい旦那に嫌気がさしてます。子供達に対してとそこまで💦というぐらいきつく怒ります。子供はまだ一歳と3歳。たしかにしつけは厳しくしてるほうがいいとは思うんですがこの歳の子たちに言ってもまだ理解できなくて何度もしてしまうことってあるじゃないですか?でも旦那はめげずに、何回言うたらわかるんや!としつこくしかってます。
出掛けても子供達に対しても厳しぃので家族のお出掛けも楽しくないです。何度も離婚が頭をよぎるようになってきています。子供達のためにもそれは避けたいです。ほんとに器の小さい旦那と結婚してしまいました😔

コメント

MiMi666

何に対して旦那さんは何回も子どもに言うんですかね⁇

個人的には危ないことをしたら何回も言います。キツめに。
あとに人に迷惑がかかることや、人に対して危ない事をしたら。

そこは何回も言うのは当たり前だと思ってます。

ただ手洗いうがいをしなさいとかお片づけしなさいとかそういう部分は…正直何回言ってもダメなもんはダメです笑

うちはいま10歳でずーーーーっと毎日1回以上お片づけしなさい・宿題しなさいと言ってますが未だに言われてもやらない時はやらないです笑
かと思えば勝手にやってる時もあります笑
それは旦那が言おうが、私が言おうが変わりません。
それにイラついてる旦那を見て心の中で『お前もだボケ』って思ってます笑

男の器なんてみんな小さいですよ‼︎‼︎‼︎
ちっちぇー男だな。って思うこと多々あります笑

ただ躾とか教育の部分は夫婦で差があり過ぎるのもあんまり良くない気はするので、どこに対して厳しくいくのか、どの部分は大目にみるのかは夫婦で話し合った方がいいかもしれないですね💦

canaria

1歳に言ってもまだって思いますが( ̄▽ ̄)
2歳ぐらいには、だんだん分かってくるのでうちはちゃんと言いますよσ(^_^;)3歳なら分かってると思いますσ(^_^;)

そうはなさな

3歳ならかなりキツく叱ってました!でも頻繁なら効かなくなります!旦那さんがキツイなら奥さんを逃げ場にしたらいいと私は思います

わたしもあまり叱らない人で、旦那が叱る人です。叱るのって疲れるんですよね。子供にギャンギャン泣かれるし…
それでも一度ダメと言ったことはダメと言い続けるのが良いかなって最近思います。わかってないかもしれないけど、同じことをしても叱られたり叱られなかったりすると余計混乱するんじゃないかなと。
旦那が必ず叱ってくれるので、本当に感謝です(;_;)極端ですが叱らないって虐待なんじゃないかと悩んだこともあります😞

椿

まだ子どもを叱ったことがない身ですが、失礼します。

あるテレビかなにかで見たのですが、、、

子どもに「何度言ったら分かるんだ!」というのは結構耳にする。ですが、あなたは一度や二度言われて、きちんとできてますか?

その言葉を聞いて、確かにと思いました。大人でも仕事などで何度か教えてもらいながら成長していく。ましてや幼い子どもにとってはそれを何度も繰り返していくのは当たり前。

一度、旦那様にも一度で全て理解でき、それを実行することができるのか考えていただきたいですね。きっと私も今度、我が子に対し、イライラしたりしますがそのことを頭において、必要時は叱り、育てていきたいと思います。

長々と申し訳ありません。