※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅんやまま
雑談・つぶやき

兵庫県に住んでるのですが、いつも行くイオンでかなりの確率で勧誘を受…

兵庫県に住んでるのですが、いつも行くイオンでかなりの確率で勧誘を受けます😅
食料品の買い物してる時にいきなり声をかけられて
団体名とかも名乗らずいきなり「子育て応援させて下さい!」「ご家庭で悩まれてること無いですか?」などと言って来られます💦
その近くで行われるセミナーとか、相談会みたいなやつらしいのですが、よく見ると相手もカゴを持ったり
カートを押して買い物してる風な感じだけど、カゴの中は商品が入ってないことが多く勧誘目的でウロウロして声をかけてる感じです💦
今日も買い物が終わり駐車場に戻り息子をチャイルドシートに乗せてる時に2人組の女性が走って私の元へ来ました💦
「可愛い子供さんを抱っこされてるので声かけたんですけど、子育て応援のお話会があるんですけどどうですか?」と。
これって普通なんですか?
私は普通に買い物したいだけなのに、最近怖いと思うようになってきて💦
最近色んな事件あるからヒヤヒヤします💦

同じような経験された方おられますか?

コメント

y♡*

あります😥
むしろ、妊娠中からありました💦
興味ないです〜って言って、その場から逃げてます🤣

  • しゅんやまま

    しゅんやまま


    妊娠中にも???💦
    それは無かったです😅
    最近色んな事件あるから怖いですよね💦

    • 9月11日
ちょこみん党

私は以前西宮市に住んでいましたが
よくありました😥
セミナー、ベビーマッサージとか
なんか途中から怖くなってきました。笑
自転車のおばさんとすれ違ったと
思ったら後ろに居て話しかけられ
セミナーの勧誘を受けたり😥💦

  • しゅんやまま

    しゅんやまま


    私も最初は何も思わなかったんですけど
    ほぼ毎回買い物の時に声かけられるので怖くなってきて💦

    自転車乗っててもあるんですか???💦
    しかも追いかけて来たってことですよね??怖っ!!

    • 9月11日
ゆー

あります💦
迷惑だし顔とか覚えられそうで嫌ですよね😭

同じか分からないですが、少し前に勧誘側になるように誘っている人をファミレスで見かけました😨

隣の席で怪しさ満点でつい盗み聞きみたいになっちゃいましたが‥
「子育て中の女性とかシングルマザーを支援するって程で人集めをすれば簡単だから」とか中々な内容でした😭

  • しゅんやまま

    しゅんやまま


    かなり迷惑ですよね💦

    勧誘側に誘われることもあるんですね???😅

    子育て中のママって軽く乗ってくるとか思ってるんですかね?
    何か腹立ちますね😠

    • 9月11日
みかん

垂水にいたときは妊娠前から子育てサークル?の勧誘受けてました😂
熱心な地域なんでしょうね。
引っ越してからは、たまに図書館の前とかで勧誘される程度になりました😅
道聞くフリして勧誘してきたりして親切心を無下にされた気分でかなり嫌でした。

  • しゅんやまま

    しゅんやまま


    どこにでも居てるんですね😅

    道聞くフリするとか最悪じゃないですかー💦
    うちは、息子をあやしてくれてその後に何か困ってない?とか急に始まるんです😅

    • 9月11日
麦ちょこ

たぶん天●教だと思いますよ。
宗教の勧誘ですね💦
私は興味ないとハッキリ言って逃げます😅

  • しゅんやまま

    しゅんやまま


    言われてみれば
    そんな雰囲気でした💦
    ほとんどが、50後半くらいからの女性が多くて💦

    毎回、何も困ってないんで、と断るんですけど
    私が断ったらすぐ違うママさんとこに走って行ったこともあります💦

    • 9月11日
Major︎︎☁︎︎*.

全然違う県に住んでますが
そんな声かけられたことないです😱周りでも聞いたことないです。
そんなんあるんですね!
こわいですねー🤣

  • しゅんやまま

    しゅんやまま


    しょっちゅうですよ💦
    私が断ったら
    すぐ近くにいる子連れママを探して声かけてました💦

    • 9月11日
👦🏻👦🏻👶🏻

私も兵庫県に住んでます!
イオンのスーパー、ショッピングセンターに行くと絶対に話しかけられます💦
2回同じ人に声かけられたりLINE聞かれたり、、、、
絶対宗教だと思ってるので断りますが笑

  • しゅんやまま

    しゅんやまま


    イオンが一番確率高いですよね😅
    子連れが多いの分かってるんでしょうね😅

    LINE聞くんですか???💦
    それは今のところ無いです😅
    めっちゃ怖いですね💦

    • 9月11日