※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなり
雑談・つぶやき

夜何回も起きる。起きる度、ひどいギャン泣き。添い乳でも疲れた。抱っ…

夜何回も起きる。起きる度、ひどいギャン泣き。添い乳でも疲れた。抱っこしても背中反ってギャン泣き。8ヶ月になるのに、、なんか他に原因があるのかな。

もぅさすがに疲れた。寝たい。夜ちゃんと寝たい。
周りの子はみんな朝まで寝るって言ってるのに、、
車もギャン泣きするし、離乳食はまだちょっと食べるか、
一人遊びなんて絶対しない。

周りは朝まで寝るし、一人でずっと遊ぶし、車大好き!って子ばっかなのに、
比べちゃダメなのに、なんでウチの子は!って思ってしまう。

断乳しても寝ない子もいるんでしょ?
ウチも寝ない気がする。思ったらそーなっちゃうって言うから言いたくないけど、

もう怖い。

朝まで寝たい。

コメント

(*'ω'*)

お部屋が暑いとかはないですか?
赤ちゃんは体温が高いのでお母さんがちょうどよくても暑いこともあるかも。
うちはそれありました。

完母ですか?
大変失礼な発言なので気分を害したら本当に申し訳ないのですが、お腹が空いているということはないでしょうか?

的外れな質問だったらごめんなさい。

  • みなり

    みなり

    返信ありがとうございます!

    気温は私も気になってます。汗はかいてないので暑くはないのかな?逆にさむいのかなと思ってガーゼおくるみをかけると暑いのか払いのけます。寝苦しいのかな?もぅ分かりません😭

    完母です。前母乳測定をしたら5分5分ずつのんで200くらいのんでました。
    それでも分からないので寝る前にミルクも足して飲ませてましたが、それでも結果、何度も起きるのでもぅミルクは足してません


    他にも、ネントレとか色々したんですが、もぅ疲れてしまって、悪循環とは聞きますが結局添い乳になってしまってます🙈

    ただ愚痴をつぶやいちゃいました💦

    コメントしていただいて本当に嬉しいです!
    ありがとうございます

    • 9月10日
(*'ω'*)

そうなんですね。
払いのけるなら寒くはなさそうですね!

200なら足りてますよね!
ミルク足してもそうなっちゃうんですね、まだ夜中に起きるサイクルなのかもですね。

添い乳ってことは添い寝ですかね?ママの匂いでおっぱい欲しくなって起きちゃうのかな
抱っことかで、ママは泣くけどパパなら泣かないとかは母乳の匂いに興奮してるからっていうのがあるらしいです。
うちは混合で添い乳もしてたんですけど、だんだん出なくなって6ヶ月で完ミにしたんですけど、そこら辺からわりとよく寝るようになった気がします。

もちろん全員に当てはまるわけじゃないし
みなりさんがまだたくさんおっぱい出てるみたいなので、あげないのも勿体ないしコミュニケーションてきにもあげたいですよね💦

  • みなり

    みなり

    母乳の、においで興奮することあるんですね!それは知りませんでした👀

    寝るなら完ミでもしたいんですが完ミにしても寝ない気がして、、

    寝てくれるのうらやましいです!!
    アドバイスありがとうございました

    • 9月11日
ゴンザレス

うちの子もまだまだ朝までずっとは寝ないです😭
同じように周りの子は朝まで寝てくれるとかで羨ましくて羨ましくて…💦
まだその頃は30分~1時間起きで起きてたので、本当しんどくて寝たい…ってずっと思ってて、今だけ今だけって思いながらやり過ごしてました😓

お部屋の温度が暑いとか、寝心地が悪いとか、ないですかね🤔
添い乳してたら、おっぱいが無くて泣いちゃったりするみたいです😭 安心材料がなくて不安になっちゃうんでしょうね…😭

娘も断乳したって朝まで寝んだろうなって思ってましたし、現に朝までは寝ないですが、添い乳してる時よりも少しは寝る時間長くなったので、もしかしたら息子さんも寝る時間少し長くなるかもしれませんね♡

  • みなり

    みなり

    まるまるさんも短いスパンで起きられてたんですね😭

    断乳したらどれくらい寝る時間長くなりましたか?
    断乳したら起きる度抱っこですか?
    また質問すいません💦

    • 9月11日
  • ゴンザレス

    ゴンザレス


    3ヶ月くらいから10ヶ月くらいまではずっとその生活だったので、昼間にめっちゃ一緒に寝てました😂

    断乳前が1時間~3時間くらいで起きてたんですが、今は大体4時間~5時間はまとまって寝てくれるようになりました😊

    起きる度抱っこはしなくても大丈夫になって、泣いたら腕枕したり胸の辺りトントンしてたら、また寝入ってくれますが、月に何回かは、夜中にギャン泣きする事があって、その時は抱っこして歩きながら、背中の辺りトントンしながら寝かせてます😊

    いえいえ!お力になれるなら全然です!🥰

    • 9月11日
  • みなり

    みなり

    私も昼寝一緒にしてます笑
    ママ友にお誘いされると、嬉しいけど寝たい時寝れないからどおしよってなります💦

    4.5時間寝てくれたらする意味ありますね!
    断乳しても寝てくれなかったら母乳の武器捨てるの怖いと思ってました。

    断乳しても寝なかったら怖かったけど安心しました。

    回答ありがとうございました
    🙇‍♀️

    • 9月11日