※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥️て(ت)人(ت)ら♥️
子育て・グッズ

息子との遊びに悩んでいます。時間がなく、息子の遊びが同じで飽きてしまう。勉強系の遊びは楽しいが息子は好まない。他の方はどんな遊びをしているでしょうか?

4歳頃の男の子ママさん、息子さんと何して遊んでますか?

うちは普段保育園に行っていて、下の子のお世話もあり中々遊んであげれる時間がありません。

時間ができたら遊んであげたい気持ちはあるのですが…
本音はめんどくさいです💔
というのも息子のしたがる遊びがおままごと?というかぬいぐるみなどを使ったごっこ遊びだったり戦い系だったり…毎回同じですごく憂鬱です💦

私の頭がかたいんでしょうがきっちりしたくなっちゃって柔軟に対応してあげれません。

絵本を読んであげても勝手にめくるし喋り出すし、じゃあ1人で読めやって思ってしまいます😥

最近ひらがなとかも覚え初めてお勉強系の遊びとかならキリが良く出来て私も多少楽しめるのですが息子は一番やりたいことじゃないんだろうなーと考えるとそういうのばかりもなといった感じです。。

皆さんどれくらいの時間どういう遊びされてますか😂?

コメント

2児のママ

うちも同い年くらいの男の子がいます😊

うちの子も人形遊びとか仮面ライダーごっことかよくしてますね😳

絵本も読んでというわりには勝手にめくるのでこっちが嫌になって最近は寝る前に真っ暗にして私が話を覚えて寝ながらお話してます😅

お勉強系も本人やる気なのでよく一緒にやります😊

あとは寝る前にお布団の部屋で私が寝転んで足裏に息子のって飛行機とかおうまさんとか戦いごっこしてますね😳

しんどい時は敵としてうわーやられたと演技しながら倒れてそのまま死んだふりします😂笑

うちも幼稚園の延長保育利用して働いているのであまり相手してあげる時間なくてお風呂とご飯終わってからの時間くらいです😅

• ♥️て(ت)人(ت)ら♥️

同じような感じで安心します😌
    これからもコツコツスキンシップ増やせればと思います。
    ありがとうございます!

• 9月11日
‪⋆⸜ ⚘ ⸝⋆·͜·⋆⸜ ⚘ ⸝⋆

うちは戦いごっこはぬいぐるみ相手に1人でやるのが好きみたいです。2人で一緒にやるのは、ひらがなやすうじのドリルを1日1ページずつ、トランプやUNOなどのカードゲームが多いです。

1人で!やっててほしいです😅笑
    カードゲームができるんですね。
    それなら私も楽しめそうなので挑戦してみようと思います。
    ありがとうございます!

• 9月11日
mm.7

ほぼ遊んでませんね😅

上にお姉ちゃんが居るのでお姉ちゃんが相手してます😂

とりあえずDVD付けっぱなしにして、気が向いたらDVD観つつ、トミカで遊んだり恐竜やカブトムシのオモチャで遊んだりしてます。
文字には一切興味がないので、本人ヤル気がないので強制するものでもないのでやらせてませんが、上の子がやってると一緒にやったりしてます。

幼稚園終わってからも夜自分が仕事だったり、日曜日なども仕事なので、職場に連れては行くんですが、職場の人に遊んでもらったり、二人でシャボン玉やったり、工作したり、自転車乗り回したりしてます。

上のお子さんがいるとそうなるかもですね🤔
    うちも今から下の子もお世話ばかりで上の子に比べたら遊びの時間はとれてないので同じ頃になったら息子に遊ばせるんだろうなと思います。
    時間をうまく使えるようになりたいです💦
    ありがとうございます!

• 9月11日