※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r.mama
子育て・グッズ

朝から吐いて元気がない。病院は明日。食べ物は控え、飲み物はOK。何を食べさせたらいいか。

朝から食欲がなく、でも元気に遊んでいたのですが寝ながらすごい勢いで吐いてしまいました。お昼にうどんを少し(1.2本程度)食べさせてみましたがやっぱり吐いてしまいました。
元気はないですが遊んだりはできるようです。熱や下痢はなく、嘔吐だけです。今日は様子を見て明日病院に連れて行こうと思います。このあとなにも食べさせないほうがいいですか?飲み物は飲めます。食べさせるならなにを食べさせたらいいでしょう?

コメント

おまる(●˙꒳˙●)

食べさせるならお粥かおじやかなぁ?って思います。

#8000で聞いてみたらどうですか?
早く良くなると良いですね(*_*)

  • r.mama

    r.mama

    心配で救急に行ってきました!
    食べさせないほうがいいみたいでした😭

    • 4月10日
えりりりり*

嘔吐があるうちは何も食べさせないでいいです。
水分は取れるのなら、しっかり飲ませてあげてください。
食べたがって愚図るようなら、やわらかーいお粥ですかね。
でもできれば、救急病院へ連れて行った方がいいと思います…。

うちも娘が冬に嘔吐症になりました。
夜中でしたが救急病院行きました。
心配だし、大変ですよね。
看病頑張ってください。
お大事に…。

  • r.mama

    r.mama

    救急に行ってきたらお腹の風邪かな?という感じでした。
    吐くのは食べた直後だけなんですよね😭
    飲み物でも吐いてしまうので大変ですが、
    胃腸炎とかでなくてよかったです😭

    • 4月10日
  • えりりりり*

    えりりりり*

    うちも嘔吐症の時は、お腹の風邪だと言われました。
    翌日にはだいぶ落ち着きましたよ♡
    病院で言われたかと思いますが、飲み物でも吐いてしまうのなら、おちょこ一杯ずつくらいあげてください♡
    本当、胃腸炎でなくてよかったですね。
    うちの子と同じなら、明日にはだいぶ落ち着くと思います(^^)☆
    ちなみに、うちは嘔吐が落ち着いた後も3日くらいは消化の良いメニューにしました(^o^)/
    お大事にされてください!

    • 4月10日
  • r.mama

    r.mama

    嘔吐だけなのでうちも同じかもしれません!
    翌日には落ち着くんですね!安心です😭
    おちょこ一杯ずつなんですね!飲ませすぎると吐いてしまいますもんね😭
    食べれるようになったら消化の良いメニューにしてみます!
    ご丁寧にありがとうございます☺️

    • 4月10日