※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

7カ月の娘が頭に刺激を与える行動をすることに心配しています。同じような経験をされた方いらっしゃいますか?

7カ月の娘が、最近頭やおでこをベビーサークルやソファーに押し付けたり、私に頭突きをしてきたりします💦そして、よく動く様になり、頭を壁などにコツンと当ててしまったりします💦頭に刺激を与えても大丈夫なのでしょうか??最近毎日こんな感じなので心配になってしまいます😣皆さんのお子さんはこんな事しますか😞??💦

コメント

٩( 'ω' )TM

その頃、同じような事がありました!私も心配で9ヶ月検診の際に先生に聞いてみました〜

頭の中でも、側頭部を強くぶつけてしまった時には少し様子を見ておいた方がいいとのことでした!
また、ぶつけてもすぐに泣いたり意識があればそこまで心配することも無いそうですよ!

• るる

るる

そうなんですね!聞いて少し安心しました😌ありがとうございました‼️

• 9月10日