※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくてぃー
雑談・つぶやき

今日のさんま御殿がママさんの話で、二丁拳銃の奥さん、SHELLY、くわば…

今日のさんま御殿がママさんの話で、二丁拳銃の奥さん、SHELLY、くわばたさんとかがみんなさんまに猛攻撃!
あー、やっぱどのママさんもそう思うよね!抱っことか寝かしつけのこととか。まさに代弁してくれてると思って笑いながら見てました。夫と。
なので夫にも、「やっぱどのママさんもそう思うんだね〜。今日のさんま御殿はいい勉強になるね!」と言いました。すると、、
夫「いやいや、さんまもああ言ってるじゃん。男はああなんだよ。」と。さんまに同調してきたー!ちっ。
まぁ、いいや。素直に女の人ってそうなんだ!って思う人じゃないので、、、と思って。
私「でも私だけがわがまま言ってるわけじゃないってことはわかったよね。女の人はみんなそう思うんだよ。」と言いました。せめて私が言うことは殆どの世の女の人が言うってことで、決して私が求めすぎなわけではないことはせめてわかってくれ!と思って。
夫「いや、わがままなんだよ。女の人はみんな。」と、全女性を敵に回す夫👿笑

なら男はみんな忍耐力ゼロのポンコツ人間だわって言いたかった(笑)
今なら言えるのに、その時とっさに出てこなかった。くやし〜笑

どうすればうちの夫に響くのかしら(笑)
職場の女上司(義母と同じくらいで孫あり)が孫の為にお休みする時に、「奥さんはいつも子供の面倒家で見てて楽だな!って思ってるんだろ!仕事より楽だって。全然仕事の方が子守よりいいわ!」って言ってくれたようでもう拍手👏👏👏
勝手にその上司さんのファンです❤︎笑
やっぱ同じ仕事して夫の仕事の大変さも経験してる人が言えば、さぞかし夫にも響いて理解できるだろうって思ったのに!!
夫「いやいや、、その人はそうなだけ。仕事の方が大変だよ。」とまた自分大変アピール😂💢
もうまぢで誰が何でいえばわかるん?
別に仕事の方が楽だなんて思ってないし、どっちかが大変だなんて比べられないしその必要もないんだけど。俺の方が大変アピールはやめてくれないかな。それがなければこっちもなにも感じないのに(笑)

誰か妊娠中のマイナートラブルやつわりの大変さ、出産の痛み、産後の痛みや寝不足、身体の不調の大変さを疑似体験できるマシーン開発してくれないかな〜。そのマシーン使いながら家事育児やれば、こっちの大変さもわかるから、パパになる人には今後絶対そのマシーンで疑似体験するの必須にしてほしい(笑)

コメント

旦那さんに1日預けてみたら分かってくれませんかね😅💦

• みるくてぃー

みるくてぃー

ありがとうございます!
    哺乳瓶拒否の子なので、卒乳したら預けてみようかなと思います☺︎
    ただ、義実家に行って義母に助けを求めそうですがwww

• 9月11日
ココ

1日じゃご機嫌な日もあるので
3日間面倒みてて欲しいです!
家事から育児まで全部1人でやって欲しいです。(自分の旦那にやってもらいたい。笑)

• みるくてぃー

みるくてぃー

ありがとうございます!
    確かにそうですよね!家事も加えたら思い通りにいかないことや自分の時間がないことに気づきそうですよね😅

• 9月11日