※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんちゃんママ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘を完ミで育てています。ミルク作りが一人で難しく、ギャン泣きしながらの対処法を知りたいです。

生後2ヶ月になる娘を完ミで育てております。

今は里帰りをしていますが、そろそろアパートに戻ります。
ミルクを作る時に1人だと、ギャン泣きされながら作るのは難しく手こずってしまいます…

今は両親がいるので、あやしてもらいながらミルクを作れますが。

ワンオペママさんはギャン泣きされながらのミルク作り、何か工夫されてる事などありますか?

コメント

Le

ほんの少しの時間なので泣かせてます😂

そのまま泣かせてます。
落ち着いて慌てずミルク作って、そして落ち着いて飲ませてやってます。

別にギャン泣きしてるからって死ぬわけじゃないんで、むしろ元気でいいくらいです。
多少泣かせても大丈夫なんですよ。

緋樺俐

ギャン泣きさせていました😣
里帰りしていても結局は一人で姪っ子の面倒を見ながら自分の子供も見ながらでしたので😅
参考にならなかったですよね😣

ko zu

同じクマだ里帰り中です💦💦 
私は泣きっぱなしにさしてますが、
バウンサーなどにおいて揺らしたりさしてあげたり、
メリーがあればメリーみて遊んだりでミルク作るあいだ、紛れないですかね??
泣かれると焦りますよね😭

なーちゃん

事前にポットで沸かしたお湯を哺乳瓶に入れて水に浸けておいて湯冷ましを作ってました!
ミルクを冷ます時間がなくなったので慌てることもなくなりました😊

泣かせてました。とか、そろそろかな〜と思った頃に熱湯入れて作っておくとか。哺乳瓶にミルクはかって入れておくのは必ずしてましたよ。後はお湯入れるだけにしてました。

少し泣かせる位気にせず放置でしたよ。
次使う分のミルクは哺乳瓶に計量しといて、お湯少し入れて湯冷ましで割って作ってました。数十秒泣かせても赤ちゃんは大丈夫ですよ。

らんちゃんママ

皆さんありがとうございます!
参考になりました😊