※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子が熱と咳、鼻水が続いている。小児科で薬をもらったが改善せず、セカンドオピニオンを考えている。保育園には通っていない。

広島市安佐北区に1歳3ヶ月になる息子と住んでます💦お聞きしたい事があります。

息子が8月27日頃から熱と軽い咳がで始めていて。。
8月30日に熱は下がったのですが、そこから咳と鼻水が出てきて。

未だに、咳と鼻水が治らず。むしろ痰の絡んだ咳が酷くなってきてる状態。

今日もかかりつけの小児科へ受診して、風邪薬を5日分処方してもらって飲ませてるんですけど…😵

治る気配がないような気がしてて💦
セカンドオピニオン行ってみた方がいいのか…
悩み中です…😷

補足です☆
※保育園へはいってません※

コメント

a.u78

耳鼻科に行ってみてはどうですか?
痰がからんだ咳は、鼻からきてるんだと思います。
子どもの鼻水ってなかなか治らないですよね💦
鼻水はこまめに吸ってあげていますか?

  • かりん

    かりん

    耳鼻咽頭科へは、行ってません💦
    鼻水吸引してるんですけど、なかなか治まる気配がなくて😭

    • 9月11日
  • a.u78

    a.u78

    私は鼻水だけでもすぐ耳鼻科行きますよ!
    家で鼻水吸引するだけじゃ、全部取りきれないし、酷ければ中耳炎にもなるので💦

    • 9月11日
年子まま

呼吸はヒューヒュー言ってますか?
風邪かと思ってたら気管支炎だったことがあります💦

  • かりん

    かりん

    遅くなりました💦ごめんなさい。呼吸はヒューヒュー言ってないです😣鼻で息する時に、鼻水が酷くてジュルジュルしてて💦

    • 9月13日
オリ𓅿𓅿𓅿

うちも、7月終わりに熱が出て、急性気管支炎でした😆

熱も高くなって、鼻水で咳が出るので、酷くなったので、再び小児科に行きました。

  • かりん

    かりん

    遅くなりました💦
    その後お子さんは良くなられましたか?😰

    • 9月13日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

    オリ𓅿𓅿𓅿

    私と下の子にうつって大変でしたが2週間ぐらいで治りました😆

    今年の急性気管支炎は長引くって、先生も言ってました。

    • 9月13日