※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつこ
子育て・グッズ

広島市内で未就園児向けの体を動かせるイベントやサークルに参加している方はいますか?支援センターが物足りなくて困っています。お店で遊ばせる場所も子ども同士の関わりが少ないです。

広島市内で未就園児がしっかり体を動かせるイベントやサークル的なのに参加してる方いらっしゃいますか?
支援センターでは物足りなくなってきて困ってます😭💦かといって、お店の遊ばせるところも子ども同士の関わりもあまりなくて💦

コメント

a.u78

広島市のどこら辺ですか?
区の支援センターに行けば、その区の子育てサークル教えてもらえますよ!

• まつこ

まつこ

返信ありがとうございます!西区になります!育児サークル悩んでるのですが、参加されたことありますか?

• 9月10日
  • a.u78

a.u78

公民館とかでもやっているみたいですよ!
    私は安佐南区ですが、公民館で定期的にやっているサークルに行こうかと思っています!
    私自身、公立幼稚園出身で2年保育だったので年少の代に当たる年は、育児サークルに行っていたみたいです。

• 9月10日
まつこ

広島市
育児サークル

まつこ

なるほどー!私もサークル探してみたのですが、どこにしようか迷ってまして💦行って体験してみるのみですよね笑
人見知りなので頑張って連絡して行ってみようと思います!ちなみに安佐南区以外でもみられてますか?

ふー

レクトでリトミックやってますよ☺️

ak__09

私も育児サークル探していて、役所に連絡して体験に行ったりしています☺️
上の方がおっしゃっているように、レクトで無料のリトミックをしています。
何度か行きましたが同じぐらいの月齢の子がたくさんいて、子どもも楽しそうです😍

西区のサークルの一覧貼っておきます😊
役所に電話してみたらいいと思います🙌

• ak__09

ak__09

すみません、役所→支援センターです💦

• 9月11日