※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャサリン
子育て・グッズ

主人が新しい仕事で帰りが遅くなり、子育てにイライラする女性。お義母さんの言葉を思い出し、計画を立てて頑張る決意をする。

こんばんは。

皆さん色々お疲れさまです!

今月から主人が仕事がかわり、給料面では変わらないものの福利厚生、休みがしっかりされたひと安心。
でもまだまだ覚えることも多くて帰りが遅い。
わかってるんですよ、新人だから覚えること多いし私たちの為に転職してくれたって事も。
でも、乳飲み子と怪獣と1日一緒にいるとやっぱイライラしてしまう。。。

でも、私はお義母さんの『私は一人で3人の子育てしてきたと思ってる(離婚はしれません)』と言葉を思い出して大袈裟かもですが決意しました‼️

主人をあてにしてるから帰りがいそいくらいでイライラするんだ。主人が帰って来るまで私で子育てするにはどうやって段取りとったらいいか計画を 立てて実行しようと‼️
辞めたいと言いながら10年も介護士も出来たんだから出来る😁✊
まだ、主人帰って来なくてめげそうだけど頑張るぞーーー✊

コメント

もちもち

昔の人はみんな1人でやってましたもんね。
実父も義父も、子供達はいつの間にか成長してたって言ってましたもん…( ̄▽ ̄;)
今だから旦那が手伝うのが当たり前!って感じで、SNSとかもあったりで自分と周りを比べてしまったりもしますが、本当に期待するからイラつくのでもう居ないものと思って!笑
成長間近で見れなくて残念だね!くらいの気持ちでいると楽かもです♡
頑張って下さい(๑•̀ㅂ•́)و✧

さくママ

その気持ち分かります。
仕事もしんどいだろうけど、
子育ての方が!!って思いますけど
やっぱり仕事をしてくれてる旦那を一番敬わないといけないなと思います。

私たちの子育ては給与もなく、報酬も頑張り度も目に見えることはなく感謝されにくい職業だと思いますが、、、

仕事遅くなってごめんね。
ううん、私たちのために頑張ってくれてるんだもん!
と、言える思いやりのある夫婦になっていきたいですよね!