※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⛄️🖤❄️
妊娠・出産

昨日から胃痛で夜間救急に行きました。妊娠中で血液検査やエコーは異常なし。食べたIKEAのサラダが原因か不安。ビオフェルミン処方され、症状は軽くなりました。同じ経験の方いますか?赤ちゃんは大丈夫でしょうか。

こんばんは!
昨日の夕方から胃痛に襲われ夜夜間救急に行きました。
妊娠中なので大した処置も出来ず血液検査とエコー見ましたが異常なし…
とりあえずカロナールだけ処方してもらいましたが効かなくて朝まで一睡もできず…
夜中3時と4時に嘔吐そのあと下痢…
息子もまだ小さいので移らないか心配です(>_<)

胃腸炎とかなのかな?と思ってますが
妊娠中は生物は避けるよう言われてたので生魚とかはあまり食べないようにしてましたが昨日IKEAでグリーンサラダという葉物のサラダを食べました…
もしかしてそれに当たった?ってくらいしか心当たりがなくて…
一応近くの病院に今日行き、ビオフェルミンを処方してもらいました。

今は胃痛もほぼなく、軽い下痢くらいになっています。
同じような事あった方いらっしゃいますか?
お腹の赤ちゃん大丈夫でしょうか😭😭

コメント

むぅあ

こんばんは!
私は妊娠中8回ほど
胃腸炎にかかりました!
もともとお腹が弱いのもあって、
妊娠中免疫も落ちちゃうので
結構な頻度でかかって
とってもしんどかったです。
薬も飲めず、
腹痛に襲われてました。

毎回救急で病院に
行ってましたが
赤ちゃんいつも元気で
今もとっても元気です!!

  • ⛄️🖤❄️

    ⛄️🖤❄️

    そうなんですね😭

    私も昨日胆嚢とかのエコーついでに赤ちゃんの心臓とかちゃんと動いてるかとかはおまけで確認したのですが心配で心配で😣

    むぅあさんのお話きいて少し安心しました!
    妊娠中胃腸炎しんどいですよね😱
    普段風邪ひいたりしないので余計しんどいです💧

    • 9月10日
  • むぅあ

    むぅあ

    胃腸炎しんどいです!

    お腹が大きくなってくると
    トイレに座ってるのも
    しんどくなってきます💦

    薬飲めないので
    痛さも痛みが強いと
    本当に冷や汗かいてました💦

    • 9月10日
  • ⛄️🖤❄️

    ⛄️🖤❄️

    そうですよね😭😭

    妊娠して嬉しいのに悪阻やら胃腸炎やら色々大変なことが続いていてもう既に早く産みたい😅

    息子も1歳半でママママ抱っこ抱っこなのでお腹出てきてしんどくなってきたし…

    むぅあさんそろそろ出産ですね🥺💕
    ドキドキソワソワですね😆

    • 9月10日
  • むぅあ

    むぅあ

    わかりますっ。

    胃腸炎なるたびに
    嫌だー早く産みたいって
    思ってました!

    抱っこ抱っこだと
    お腹出てくると
    大変ですねっ
    抱っこしたいけど
    圧迫されちゃいそうでっ😂

    もうすぐです!
    今陣痛待ちですっ!

    • 9月10日
  • ⛄️🖤❄️

    ⛄️🖤❄️

    抱っこ抱っこで
    腰に来ます💧


    もうすぐで赤ちゃん会えますね😆💕
    最近は暑くなったり気温の変化激しいので体調崩さないように気を付けてください😣
    陣痛から出産まで本当に体力勝負なので👍

    • 9月10日
  • むぅあ

    むぅあ

    腰は痛いですねっ💦

    会えるのが本当に
    楽しみで仕方ないです!
    ありがとうございます💓

    今は寝れるうちに
    沢山寝てます!笑

    • 9月10日
  • ⛄️🖤❄️

    ⛄️🖤❄️


    そうですね!
    寝溜めしといて下さい💕

    元気な赤ちゃん産まれたら報告待ってます😌

    • 9月10日
あちゃ

1人目妊娠中に
胃腸炎2回とインフルになりました💦

薬とかは影響ありますが、
風邪とか自体は
赤ちゃんに影響ないみたいですよ!!

お身体大事になさってください(ㅅ´꒳` )

  • ⛄️🖤❄️

    ⛄️🖤❄️

    そうなんですね😣

    ではそこまできにしなくても大丈夫ですかね😂
    脱水気をつけておけば

    • 9月10日
  • あちゃ

    あちゃ


    授乳も、薬だけ気を付ければ風邪引こうが気にしなくていいと言われました!
    吐くなら、脱水気を付けないとですね💦

    • 9月10日
  • ⛄️🖤❄️

    ⛄️🖤❄️

    今はもう吐いてはいないのですがまだ若干下痢気味で😅

    弟が看護師なので嘔吐下痢の時はポカリスエットがいいよと言われてたのでポカリスエット飲んでます👍

    ありがとうございます!

    • 9月10日
  • あちゃ

    あちゃ


    私も胃腸炎2回とも
    下痢の方がしつこかったです💦
    でも胃腸炎は長くならないので
    もう少しの辛抱ですね(>_<)

    弟さん頼もしいです!
    お大事になさってください(*´ ˘ `*)

    • 9月10日
  • ⛄️🖤❄️

    ⛄️🖤❄️

    下痢でこんな時間に起きました😂
    やっぱ下痢のがしつこいんですね😅頑張ります!

    ありがとうございます!!

    • 9月11日