※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイメロ
子育て・グッズ

3歳の息子がお風呂に入りたがらず、パパが帰宅する夜に困っています。おもちゃで誘うとすぐに飽きるし、キャラもの以外は怒ることも。どう誘えば入ってくれるでしょうか。

3歳になる息子がお風呂へ入りたがらず、パパと入ると言って私と入りたがりません。

パパの帰宅は夜9時〜10時くらいなので困っています。

おもちゃなど買い足したりとかで誘うというのもすぐに、おもちゃに、飽きるので次から次へとキリがないです。

バスボールもたとえ100均で買ったとしても毎日やったらお金がかかるのと自分の好きなキャラとかのびっくらたまごとかじゃないと逆に怒って大変な時もあります。

どうしたらお風呂に行こうと誘ったら入ってくれるのでしょうか。

コメント

ヤンヤンつけぼー

うちもつい最近そんなことがありました!
うちはパジャマで釣ってます!😂
とにかく最近可愛いものが好きで、服もパジャマも自分で選びたがるので、「おふろいや!ぱぱとはいる!」と言われたら洋服タンスの前に連れて行って
「見て〜!娘ちゃんの可愛いパジャマ、たくさんあるよ!今日はどれにする?お風呂入ったらこの可愛いパジャマ着れるんだけどな〜」とウザめに誘うと、自分でパジャマ選んでお風呂に入るようになりました。

• マイメロ

マイメロ

パジャマですね。今度新しく買う時は本人の気にいるのを買ってパジャマ作戦やってみます。^_^
    ありがとうございました。^_^

• 9月10日
ナツ花

くじ引きなど、ちょっと楽しいことをしてみるのどうでしょう😃

おもちゃをもっていける
バスボールができる
泡ぶろができる
などでくじにしてました(*´▽`*)

ポイントカード作るのもよかったです!
お風呂やさんでーす、ポイントカードおもちですか?
あ!5ポイント達成おめでとうございます😃
上がったら、ご飯のあとに特別なデザートがありまーす🎵
とか(*´▽`*)

• マイメロ

マイメロ

コメントありがとうこざいます
    なるほど。ポイントカードいいですね。試してみます^_^

• 9月11日

前ヒルナンデスかなんかでやってたのですが、佐藤蕗さんという方の、家にあるもので簡単に作れるお風呂用おもちゃがすごくいいな〜と思いました😊
色んな種類あって子供の食いつきもすごかったので、良かったら検索してみてください🎶

• マイメロ

マイメロ

コメントありがとうこざいます。
    検索してみますね。情報ありがとうございます。

• 9月11日
ままり

うちは戦隊モノ好きなので、泡でリュウソウジャーに変身するよ!仮面ライダーに変身するよ!で釣ってます😂
あと、お手伝いブームなので、下の子のシャンプー手伝って?とかママの背中洗うの手伝って!で付いてきます✨

• マイメロ

マイメロ

コメントありがとうこざいます。
    お手伝い最近好きみたいなのでお手伝いみたいに誘ってみます。

• 9月11日